
  • 2005/11/30/Wed 08:37:57
  • CATEGORY:同人誌

PSYROCK5




2005/12/29新刊予定
「PSYROCK5」
B5/P132/1500円完売

2004/8~2005/5の間に出した「テニスの王子様」の再録集。
書き下ろし1本。乾海。18禁。
  • 2005/11/27/Sun 12:14:34
  • CATEGORY:同人誌

PSYROCK-D




2005/12/29新刊予定
「PSYROCK-D」
B5/P132/1500円完売
2004/8~2005/5の間に出したデスノートの再録集。
月×L、奈南川×葉鳥、レイ×ナオミ、アイバ-×L。シリアス寄り。
書き下ろし1本。18禁。
  • 2005/11/24/Thu 07:50:02
  • CATEGORY:日記

懐かしの漫画の話




FF7が懐かしくなって、やったことのなかったインターナショナルを購入。
わーい。年末にかけてメタルギアやらなにやらやりたいゲームがたくさんです。
サルゲッチューも手に入れたので、ダイエットもかねてやろうと思う。

そういえばこの間まで手伝いにきてくれていたアシスタントさんと話していて、昔の少女漫画が凄く読みたくなりました。
実はそんなに漫画読みではないのですが、やっぱり小学校の頃はりぼんとかなかよしを楽しみに読んでたなあと…。兄がいるのでジャンプも読んでましたよ。
なかでも一番好きで思い出深いのは「ときめきトゥナイト」!
蘭世編が凄く好きで、今でも結構くわしく思い出せる。アロン可愛かったな。
文庫版を買ってみたくなったので、今度本屋にいったら探そう。
後は篠原千絵先生!!「海の闇月の影」は好きで好きで良く絵を真似ておりました。今も好きだー。思わずこのあいだオークションで全巻落としたりしてしまった。
あと、小学生の時ちょっとHだったのでドキドキしながら読んでたのはさいとうちほ先生とか北川みゆき先生。なんだっけ、円舞曲とかなんとかつくやつ…。男の子のキャラが色っぽくて好きでした。
なかよしはあさぎり夕先生かなー。ミンミンとか、七色マジックとか。あの辺りはとっても好きだった。あー、この辺り全部読み直したい…。
後、私は高河ゆん先生が死ぬ程好きだったので、(どのくらい好きかと言うと、ファンクラブに入っていたしサントラとかお母さんにねだって買ってもらったくらい。ドラマCDももっている!!)実家にあるゆん先生セットを正月帰ったらもってこよう…。

逆に最近の漫画とかアニメとかをさっぱりしらない。
今楽しみに買っている漫画って、浦沢直樹先生間連と、ベルセルクと無限の住人と、蒼天航路と、伊藤悠先生間連と、西田東先生。とか。
アニメはほんと見ていない…。
何かおすすめあったら教えて下さい。

あ!今頂き物のハーロックを見ている!<アニメ
  • 2005/11/23/Wed 22:51:02
  • CATEGORY:日記

冬コミの準備

051123_0723~01.jpg


さて、今から同人です。
今回例のごとく乾海の再録を出そうと思っているのですが、ちょっとページ数が少なめなので書き下ろしをいれようかな…。余りにお得感がないので…。
ついでにデスノートも、今後新刊を出す機会がないかもしれないのでまとめてみようと思います。

今回ばかりは両ジャンルとも新刊一冊だすエネルギーと時間がないかもしれないので、再録のほうに書き下ろしを入れて、いつもより素本で安めに販売できたらなあと考え中。

それから、FF7はACを見て懐かしくなってしまったので、セフィクラで何か。

3冊出れば御の字かなあ。後グッズと、ポストカードくらい作りたい。


本当はカカイルをちょっと描きたかった…!にしても、テニスでとってるのが申し訳ないような雑多な活動。うーん。どうなの。

2005/11月



54743022_130.jpg


2件小説の挿絵をしました。
12月発売のふゆの仁子先生著「恋愛方程式の解法」(ダリア文庫)

同じく12月発売、皐月かえ先生著「これより先はご遠慮願います」(BasiL文庫)
  • 2005/11/13/Sun 19:08:13
  • CATEGORY:日記

花音10月号

bl2.jpg


で、短い漫画を描いたんですが、そういえば台詞に誤植を発見。
最後のコマのオチの台詞
「俺が上手」>「俺が上手になったのかな…」
です(笑)

なんかシュールな終わりになっていて笑ってしまった。
そういう事で、コミックスにもし入る事があったら直ってると思います。
あれじゃあ通じないよなあ…。

今は小説の挿絵を色々と描いております。
わー、冬コミの準備間に合うかなあ。なんだか最近時間が経つのがとっても早いです。
し…師走…。

原稿中はほとんど無音なのですが、気が向いたらベターなロックを流したりしております。ベタロック大好き。
もう匂い立つ程のベタロックがいい。
アルマゲドンのアレとか、トップガンのアレとか、スパイダーマンのヒーローとか、凄いいいです。ペンが進むぜー。聞いててうるさい音楽はあんまり聞かない。
ほとんど音楽って聞かないんですよね。私。CDとかも全然もってないの。
なんかおすすめのベタロックあれば教えて下さい。
  • 2005/11/11/Fri 01:18:44
  • CATEGORY:日記

メタルギアソリッド

MGS.jpg


仕事の合間の息抜きといえば今ゲームしかない訳で。
無双の猛将伝をやっております。修羅モード27ステージまでいったよ!
アレは二人でやると結構長持ち致します。正味、肉まん高すぎると思う。
あー、早くやりたい。でも我慢。

同居人がメタルギアをやっているのですが、こないだちょっとだけ触らせてもらった。
あれはやり方覚えたら楽しそう!今まで見ているだけだったんですが、無双クリアしたらやってみようと思う。
12月にオンラインが出るそうなので、そしたら友達に声かけてやってみるぜー。
オンラインゲームは遠い昔にUOに手をつけて、そこそこ強くして飽きてやめた記憶があります。ああ、でもゲームよりも中でお喋りをしてるのが楽しかった…。羊の毛を刈るとか、服作ったり。染めたり。
親切な人が夜中まで付き合って、色々案内してくれたのが楽しかったです。

あと、あれ、同居人がワンダをクリアしましたよ!!(見てた)
エンディング切なかった。ICOもちょっとだけ触りました。へへへ。
ワンダかわゆいので描いてみたい。

にしてもブログって更新しやすくていいなあ…
  • 2005/11/11/Fri 01:13:49
  • CATEGORY:日記

昔の絵

BNDの榎本の本にゲストで描いたぶっかけイラスト。
2004年夏だった気がする。bukkake.jpg

  • 2005/11/07/Mon 19:09:45
  • CATEGORY:日記

ブログ開始

20051107.jpg



余りにも前のサイトの更新ができていなかったもので、思い切ってブログにしてみました。
おおお、これが今流行のブログ!さっぱり使い方わかんない!!

…という訳で手探りなんですが、なんとなく嬉しいのでこまめに日記とかつけようかなあと思っております。冬コミも受かったし!

東6ホール、シ11a「MICROMACRO」

です。新刊の情報なんかはインフォメーションのほうに後で追加致しますね。

2005年度

■小説b-boy(ビブロス)
------------------------------------------
2005/8月発売 「簡単な答え 前編」火崎勇先生
2005/9月発売 「簡単な答え 後編」火崎勇先生
bib.jpg




■クリスタル文庫(成美堂出版)
------------------------------------------
2005/2月発売「今宵、天使と杯を」英田サキ先生
aida.jpg



■花丸文庫(白泉社 )
------------------------------------------
2005/7月発売 「ナビシートの恋愛戦略」新條由貴先生
navi.jpg




■ダリア文庫(フロンティアワークス)
------------------------------------------
挿絵
2006年発売 「恋愛方程式の解法」 ふゆの仁子先生

■キャラ文庫(徳間書店)
------------------------------------------
2005年9月発売「報道記者は眠れない」榊花月先生
houdou2.jpg

houdou1.jpg




■小説リンクス
------------------------------------------
2006/4月発売 「想像以上強く」 皐月かえ先生

■バジル文庫(ドリームメーカー)
------------------------------------------
2005/12月発売 「これより先はご遠慮ください」 皐月かえ先生

東京漫画社関係

単行本
------------------------------------------
■2005年2月発売 「ラヴィアンローズ」
rose2.jpg


rose1.jpg


Marble
------------------------------------------
■Marble vol.1 32P
■Marble vol.2 32P

アンソロジー
------------------------------------------
■メガネカタログ表紙
megane.jpg

花音関係

単行本
------------------------------------------
■11/29発売 「ここにキスして」
kiss.jpg




花音本誌
------------------------------------------
■2004花音10月号 32P

■2004花音12月号 32P
hanaoto10.jpg


■2005花音10月号 表紙/12P
hanaoto.jpg



花音ゴージャス
------------------------------------------
■花音ゴージャス4学園特集

■花音ゴージャス8性悪特集 表紙、4コマ、漫画
syouwaru.jpg


■花音ゴージャス9エリート特集表紙、4コマ、漫画
el.jpg

PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

