
  • 2006/05/31/Wed 04:05:38
  • CATEGORY:日記

拍手お礼~




やっぱり一人一人にお返しするのはちょっと無理ぽいので(ううう、ごめんなさい)
ざっとお返事致しますね!

■曽芭は冬辺りに友達の本にゲストします!DV!鼻血!
■「ラヴィアンローズ」の台詞「去る者拒まず去るもの拒まず」は「来る者拒まず去るもの追わず」です。(笑)
■ボーイズ以外の漫画についてのお問い合わせですが、とりたてて隠してはおりませんのでそのうち何処かにかきますね。
ボーイズの方を見て下さってる方が一般誌も手にとってくださるのは凄くうれしいです!
逆の場合、まあほら、色々ね……あるじゃないですか…。なので、隠すというよりはちょっとした線引きのつもりでペンネームを変えているだけです。
暇ができたら拍手お礼のところにでも描いておきます~。
■アンソロジーに収録されている漫画は、来年あたりに書き下ろしを含む単行本が花音さんから出る………予定です!私のスケジュールの都合があえば。ううう。
■魔性のマスター白石はマコちゃんと同一人物です。
■ラヴィアンローズの続きですが、描きたいのですが暇がなく…!
す、すいません。もしかしたら同人で短編を出すかも…?
あ、来年あたりにラヴィアンローズ関連でお伝えできる事があるかもしれません。その時になったら詳細をお知らせ致しますね。
■拍手絵のリクは受け付けておりますよ(笑)確実にはお約束はできませんが、描けそうなものだったら描きます~~。わ~うれしいですよ!
■アンケは出して下さると悶えるぐらい嬉しいです。へへ…。

と、こんな感じです。
何件かお答えできない質問があって……ううう、すいません。しかるべき時にしかるべきところでお伝え致します…。

イラストは蒼天航路の孫堅パパ。蒼天航路は本当に心から大好きです。おもろい。
  • 2006/05/25/Thu 23:39:06
  • CATEGORY:日記

Amazonにリンク




FC2の新機能として、アマゾンへのリンクというのができたので使ってみました。
今のところこれだけ…だったはず。他にもあったっけ…?
雑誌関係はリンクしておりません。
取り敢えず小説と単行本と、アンソロジー関連はリンク貼りますので、よろしかったら見て下さると嬉しいです。
  • 2006/05/24/Wed 21:40:36
  • CATEGORY:日記

拍手お礼

syutai.jpg



拍手つけてからぼちぼちメッセージ頂けるので、嬉しくて日に何度も解析を開いてしまいます。へへへ。嬉しいなあ、有り難うございます。ちゃんと全部保存しております。

一人一人にお返事返すのが筋なのですが、とりあえずはざっとお返事を!
■応援、感想メッセージ下さった方々>有り難うございます。本当に嬉しいです。いつも励まされます…。商業を見て下さっている方も、同人を見て下さってる方も、頑張りますので温かく見守ってやって下さい。しょ、精進致します。

■アフェア3は見ましたよ~~。世にも奇妙な…みたいな筋でしたね。ヨンが素敵だったのでイラストを描いたのにどこかにやってしまいました…。

■インテリヤクザの話は、いつかどこかで描きます…!じ、時間ができたら…。
出せなかったら、同人で描きます(笑)

■ボーイズ以外の漫画は別ネームでやっております。良かったら探して下さると嬉しいです…。へへ…。全然まだ下手なんですが、頑張っております…。

■台詞の間違いのご指摘有り難うございました~~。担当の写植ミスです(笑)再版の時に直ってると思います!助かります。

■ルチルは今月発売…もう発売されてるのかな?良かったら見て下さると嬉しいです。わーい。


という感じで…。
あ、別の場所でやってた三国志サイトですが、あまり更新できないので閉鎖致しました。あちらにのせていたイラストは順次こっちにアップしていこうと思います。
見て下さっていた方、有り難うございました。統合致しました~。

雨が続いて体調が微妙なのですが、皆様も身体にはお気をつけて!
  • 2006/05/17/Wed 13:20:17
  • CATEGORY:日記

web拍手に




お礼イラストをつけました。
何にもないと寂しいな~と思って…。
といってもたいした絵ではなくて、落書きにちょろっと色を乗せた程度のもので、表に置くにはちょっと趣味に走った絵だとか、時折はちょっとエロっぽいものとか、そういうのを置こうかなと思って…。
今日のは全然アレじゃないです。ハウ兄です。

ついでに上の慶次はスパコミで配ったペーパーのカット。
前も似たような慶次を描いたな…と思いつつ。
慶次も練習しなくっちゃな~~。ねえ、あの前髪、下向いたらどっち向くの…?
  • 2006/05/16/Tue 20:53:09
  • CATEGORY:日記

インフォナルアフェア2




今日は2です。
似てなくっても、模倣でも、色々こうやって感想的に色んな顔をかいていったらちょっとは描ける幅が広がらないかしら~~と思って、落書きをこまめに…。
最近忙しさにかまけて手癖でばっかり絵を描いてて、良くないなあと思います…。
上手くなりたいです…。とほほ。
といってやっぱり大人の男ばっかり描いちゃうので、もうちょっとこう女子とか子供とか老人とかも描かなくちゃなあ~~本当にかける幅が狭いのです。
が、がんばるぞ。ちょっとずつちょっとずつ。

後、ブログをコメント不可にしてると余りにもレスポンスがなくて寂しいので、せめて拍手をつけてみました。
左の柱にあるので、もし良かったらぽちっと押してやって下さい。
どんな小さな意見も、多分皆様が思ってるよりも大きく心に残ります。
良い意見も悪い意見もネット上ですぐみれる環境なのって怖いし嬉しい事だよなあと思いつつ…。ついでに一言かけて下さったら凄く嬉しいです。
よろしくお願いします~。

2は、なんつってもインテリやくざ兄に激しく萌えました。後サムかっこいい。
ラウが可愛すぎる。ワンコワンコ!
  • 2006/05/15/Mon 22:43:49
  • CATEGORY:日記

インフォナルアフェア




インフォナルアフェアをずっと観ています…。
前に妹に激しくすすめられてざっと観たのだけど、なんか原稿のお供にもう一回最初から観ている。トニーもラウもかっこいいな~~。わー萌える…。
ちなみに妹はトニー派です。
私はどっちだろうなあ…。
トニーはこう、Vネックに髭に前髪が長めの、なんというか崩れた男の色気というか…。
くたびれた男の色気というか、そういうのがいいな~~と思います。
ラウはあれ、ワイシャツの色気が…!
スーツはもともと欧米人の衣服なので、そら外人のスーツ姿っていうのは大変似合っていていいものなのですが、アジア人のスーツ姿っていうのも何と言うか…ストイックで素敵だな~~と思いました…。へへへ。
背中がいい。ワイシャツから覗く手首の筋の色気とか。多分この人小柄なんじゃないのかしらと思うんだけど、でも全然かっこいいんだな~。筋っぽさが色っぽい。
顎のラインと、こめかみの緊張感のようなものがセクシーでした。友達が萌えていたんだけど、あのミルクティーの蓋を噛んで外すシーンは確かにセクシーだ。萌えた。
後書類を見ながらワイシャツで歩く、あの背中の感じとか~~。
ああいうの漫画で描けたらいいなあ…。
  • 2006/05/13/Sat 22:00:31
  • CATEGORY:日記

もう5月半ば…




わぁ、ぼんやりしてたらもう5月半ば…。
ううう。恐ろしいなあ…。
やらなくちゃいけない事がもりもりあるのに、なんだかスパコミが終わって気が抜けててあんまり進んでいません。不味い不味い…。頑張らなくちゃ。
あ、そんななか6月末に発売するマックガーデンさんの
「これがワタシたちの小説ベストセレクション70」
というのに1枚書かせて頂きました。
私は「亡国のイージス」等でおなじみの福井晴敏さんの処女作「川の深さは」のレビューを。くたびれた元警察の警備員、義理堅いやくざ、美少年の工作員等等。
面白かったですよ!是非ご覧あれ~。

それにしても、ほんとに仕事の報告と同人の報告以外ないサイトですいません…。あんまり語る事がないんですよ…ね…!
日常に起伏が余りないもので。萌え語りも、文章にする前に消化してしまうわけで…。
(そういえば先日友達と手相をみてもらったところ、あなたは感情の起伏があまりありませんねと言われたのだった)

レンタカーであったかいところに行きたいなぁ~。
  • 2006/05/10/Wed 03:23:45
  • CATEGORY:日記

コンスタンティン




コンスタンティンを観ました。
ああ、スーツに天使に悪魔でダークヒーローで煙草…。
なるほど、これはオタクの女の子は大好きだろうな~~と思っておりましたが
(ご多分に漏れず私も大好きです)
思ったより面白くって良かったです。
あくまで天使なガブリエルと、お茶目なサタンが凄く良かったな~~~。
この2人がとてもお気に入りです。
「大進歩ですよ!!」がしばらく流行りました。
ジョンも良かったです(つけたし)
アメコミが原作だそうですが、アメコミじゃなくて誰か日本で上手い人が漫画化してくんないかな!凄く漫画的なストーリーだなあと思いました…。
実写だとリアルを求めるので、こういう天使とか悪魔とかってよっぽど上手くないとちょっと入り込めない感じがどうしてもするのですが、漫画だときっと気にならないわ…。単行本一冊くらいでさらっとまとめて誰か描いて欲しいなあ…。

よーし、5月は少し余裕があるので映画もみるどーーーー!
  • 2006/05/09/Tue 21:41:11
  • CATEGORY:日記

お疲れさまでした。


basara.jpg


皆様黄金週間は楽しまれましたか?
東京大阪とイベント続きでしたが、ようやく私も落ちつきまして…。
お疲れさまでした。話しかけて下さった方、本を買って下さった方、本当に有り難うございました。嬉しいです。いつまでたっても漫画あんまり上手じゃないですが、こうしてスペースまで来て下さる方がいると思うと頑張ろうと思います。
てゆうか頑張ります!く、くそ~~~ほんとに上手くなりたいぜ…。

あ、で、今月末のルチルにセンターカラー載ります。後、ピアスの裏表紙を描かせて頂きました。有り難うございました。
これからのお仕事の予定としては、虎の穴の情報誌の表紙と、「小説ベストセレクション」のイラストを1枚。詳細はまた発売等が決まったら…。
後は小説の挿絵とか色々です。ぼちぼち…。

同人は次は夏コミですね。受かっていればテニスです。
新刊は今のところは和泉八雲と無双の慶孫本だすのと、FF12の本が出せたらな~という感じ…。頑張ります…。
夏にはBASARA2も出ますね。た…楽しみ…。
スパコミでは無双とバサラの本をいっぱい買いました。ほくほく。
あと、曽芭本に激しく萌えた…。
曽芭ネタどっかで描きたいので、友達のところで描くかもしれません。えへへ。
  • 2006/05/02/Tue 11:54:15
  • CATEGORY:日記

誕生日

うっかり過ぎてしまった…。
4/30が誕生日でした。原稿しておりましたよ…よよよ…。
27になりました。月日のたつのは早いなあ…。吃驚。
060430_2210~01.jpg


で、妹と友達にケーキ買って来てもらいました。苺~!わーい。
いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいものです。そしてケーキは嬉しい…。
うふふ…。
メッセージくれた方々有り難うございました!とっても嬉しかったです。
家に篭って仕事してるとこういう他人の暖かさのようなものに余り触れなくなるのでアレなのですが、ふっとこうしてメッセージもらったり、気にかけてもらったりすると凄い嬉しいですね~。
明日はスパコミでまた色んな人に会うし、大阪も凄く久しぶりに直接参加予定なので、ちょっと人と触れ合って来ようと思います!
お気軽に声をかけてくださいね~~。
PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

