スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2006/06/30/Fri 14:57:57
  • CATEGORY:日記

夏の本が…

乾海スペースなのに無双な点について…。

うう、違うんです。
乾海だそうとは思っているんですが、無双が合同誌で、しかも結構な分厚さになりそうなので…。スケジュール的に個人誌出せるかどうかわかんなくなってきました。
無双の本は150ページくらいになりそうです。どーん。

半分は八雲が描くんですけどね…。でもお互い60くらい描くのかなあ。18禁です。成人女性でなおかつ夢見がちな方だけ買ってください。
あ、無料配布は手ぬぐいです。
可愛いの!梅と八咫烏なんです。ぜひ当日汗をぬぐってください。
あとなんか紙袋とか作るかも…。新刊が2冊でれば…ね…。


あー今ちょっとネームに飽きてだらりとサイトめぐりをしてたんですが、いやーーー上手い人いっぱいだなあああ。
うううう。うらやましい。
普段本当にネットサーフィンとかしないので、時々思い立っていろいろめぐると興奮すると共に打ちのめされます。
未熟でしょんぼり。

そういえば私の好きな絵はいつも私の描く絵とは正反対です。
なんでだろう、不思議…。もっと漫画っぽくて色がきれいで頭身が低くて表情の可愛い絵が好きなんです。
雁須磨子さんとかかわかみじゅんこさんとか、ああいう系統。
バサラのサイト巡ってるとそういう上手な人が多くって、見るとたぎります。ふわわ。ブクマブクマ。いいなあ~~~可愛いなあ。

ここ最近は本当に仕事でしか絵を描いていなくて、いつの間にか自分の描きたい絵というよりは求められる仕事絵ばかりに描くようになっていて、非常に情けない。
情けないっていうか情けないのは全部手癖ですませてるからなんだなあ。手は抜いてないけど、何も前に進んでない感じ…。

いや、仕事絵でももっと試行錯誤だって工夫だってできるんだろうけど、新しいことしないので成長もしない。
あんな絵が描きたいなとか、こんなシチュの絵が描きたいなとか、昔はもっとあって、色とか構図とかいっぱい考えてて楽しかったのになあ。
思い出したいぜえ…。うぐぐ。

落書きしたいな。
絵茶とかしたい。
絵を描くの好きなんだー。
新しい技を覚えれたらいいのになあー。
スポンサーサイト
  • 2006/06/25/Sun 11:29:07
  • CATEGORY:日記

攻殻機動隊




最近ちょこちょこアニメを見ます。
アニメ、嫌いじゃないんですがあんまり見る習慣がないので全然知らないのです…。
映画っぽいのとかジブリとかディズニーは見れるんですが、最近のアニメはなかなかついていけなくて…!寂しい!年寄りみたい!ぼくも皆とキャッキャ言いたい!
ということで…とりあえず見やすそうなのからいってみようと思って、押井さんのとか見てます。

とりあえず攻殻機動隊。
原稿しながらファーストとセカンドとぶっとおしで見ております。
あああ。トグサ君は可愛いなあ~~~~。妻子持ちってのが素敵だなああ。
あとサイトーさんが非常に色っぽいのでときめきます。

タチコマかわいい。一個欲しい。
  • 2006/06/23/Fri 13:23:45
  • CATEGORY:日記

拍手お礼~~




丁度孫市の落書きをしていたら、拍手でリクエストがあったので乗せてしまおう…。
ろくな絵のないサイトで本当すいません。うう。見るもの少ないよなあ…。
お仕事関係の絵しかまともなのがないですが、またいずれ時間ができたらいろいろ…!

拍手お礼ですが、6/5~のログ紛失。
過去14日間しかログが残らないので、返信に漏れがあるかも…。わーごめんなさい!
とりあえずまたしてもざっと。

■カラーはデジタルです。
アナログでよー塗らんのです…。我が家にカラーが塗れそうなものといえば、コピックが2、3本あるだけ…。カラーをアナログで塗れる人は尊敬します。
■一番好きなのは慶幸か慶孫ですが、ノーマルならば濃姫と信長がすごく萌えます…!
■FF12はバッシュとバルフレアが好きです…。案の定です。
■慶幸はまた出します!できれば秋のオンリーか冬コミで~~。
■夏の予定はそのうち詳細をアップしますね!
■ボーイズはやめません!大好きです!
■小説のほうで続き物かどうかというのは私からおこたえできません。出版社のほうに問い合わせたらいいのかな…?
■銀魂はノーマル近藤さんに片思いの土方+大人の関係な銀さん、という図式が好きです。いつか出せたらいいですね!時間があれば~~。
■佐和山本は出したいと思っております。でも死にネタかもしれません。

こんな感じで。
夏前なのか本に関しての問い合わせが多かった…。頑張って出せるといいなあ…。
ところで七人の侍の食玩がとても出来がいいので買ってみた。こまけ~。

あーそれにしても風邪っぽい。年々体が弱って行くのを感じる…。ううう。
皆様もお気をつけて…。

[絵になる大人になれなくても]




2006年7月発売
幻冬舎 ルチル文庫
「絵になる大人になれなくても」崎谷はるひ先生。
高校時代の親友と再会を果たしたサラリーマンのお話。ちょっと切ない。
  • 2006/06/04/Sun 23:06:02
  • CATEGORY:日記

またまた拍手お礼




日記っていつも何か書こうか悩むのだけど、拍手があると書く事があっていいなあ…。
これしか更新がなくなってしまうと寂しいので、また何か書く事見つけてアップします(笑)
とりあえず今日は蒼天航路のあまんと拍手お礼を!

■お問い合わせをして下さった方々、有り難うございました。嬉しいです。
万が一拍手でアドレス書いたのに返事きてないよ~という方はご一報下さい。い、一応皆に返したはず…。
■封書でお手紙は、出版社の方に送って頂けるとあり難いです。花音とか東京漫画社さんとか、単行本がでている会社宛にして頂けると、少しタイムラグはありますが確実に届くと思います。
またはメールで住所を問い合わせて下さっても構いません。(お返事遅くなるかもです)
基本的にはお手紙やメールにお返事というのはお返ししていないのですが(全員に返す事ができない為です…。ごめんなさい~)でも全部ちゃんととってあって、大事に読んでおります。凄くうれしいです。
読者様から頂く物はたいがい保存して時々見直したりしておりますので、良かったら送って下さいね!アンケート葉書の結果とか、通販のついでに下さる感想のお手紙とかも凄く大事にしております。へへへ。
■タークスのポストカードは8月のグッコミの告知ポストカードです。
まだありますので何処かで配ろうと思っているのですが…。もう次のイベントとなると夏コミなので、夏で終わってしまうと思います。
直に我が家に通販の申し込みを送って下さった方にはおつけしております。在庫があれば大阪で配ろうと思うのですが、多分夏コミでなくなっちゃうと……。
■私もどっちかというと白石×阿部です。
■そうです、推測通りです。
■原稿はいつも同人用サイズです!アナログですよ。デジタルは下手です……。

こんな感じでご返答。

雨が続くとどうにも身体がだるくて眠いです……。ううん…。

あ、最近は急に読みたくなってヤフオクで落としたバスタードを1巻から読んだりしております。
魔戦将軍かっこいーの…。あとヨーコさん超可愛いな。カル=スもかわええ…。
ガラも好きだ。
10巻前後くらいが凄く好きだな~~いい絵だな~~~。今デジタルなんですね、吃驚!漫画っていうか絵が上手すぎてストーリーよりも絵をみてしまう…。
今も鬼のように上手いなあと思うけど、漫画っぽい頃のが個人的にとても好きだ~。
PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。