
  • 2006/09/30/Sat 20:32:33
  • CATEGORY:日記

ご、ごめんなさい

060930_2011~01.jpg



今日絵茶しようと思っていたのですが、出かけなくてはいけなくなってしまいました。
しょんぼり…。
あと、幾つかイベント参加についてお問い合わせ頂いておりますが、もうちょいお待ち下さい!
なんだか急に忙しく…。

色々ご心配おかけしておりますが、一個ずつ片付けていきますので。
それでも止まっているあれこれは、やむにやまれぬ事情です。すいません!
ではいってきます。
  • 2006/09/27/Wed 05:08:35
  • CATEGORY:日記

絵茶でも




あ、これは9月頭に那須高原に遊びにいった時、どこかで撮った写真。
明らかに「死の館」をぶったぎって「デスノート」を付け足したと思われる。
駄目だよ!看板屋さん!同じ色で塗っておかなきゃ!!

300円もとられるので入りませんでした。
(Lかライトが居たらいっていたところですが)

ところで長らくやってないので絵茶でもしようかと思います。
土曜日とかがいいのかなー。重いかな…。金曜日とか?
まあ、何にしろ週末です。
描きそうなのは、無双とかBASARAとか攻殻とかだと思われ…。
サーバーが重いので、例のごとくロムだけの人はご遠慮ください。
申し訳ないです…。
一緒にお絵描きして下さる方、短時間でもいいので遊びにきて下さいな~。えへえへ。

なんだか年末にかけてこまごまと仕事があります。
そのうちちゃんとお知らせしますねー。
あ、ラヴィアンローズは続き描きますよ。そのかわり、ちょっと後です。
目先の仕事すませたら連載スタートする予定ですので、もうちょい待っていて下さい。

後、拍手絵はいつになったら変わるんだとご指摘くださった皆さん。
わー、すいません!なんかエロいのを近々描いてアップしておきます。
何がいいですかね!
  • 2006/09/19/Tue 06:32:39
  • CATEGORY:日記

慶孫




ツタさんと孫。
なんだか絵描きの人と一緒にいると絵の話とか本の話をたくさんするので楽しいねえ~。
おすすめの画材の話とか、萌えな漫画とか小説の話とか…。
おたく万歳。今私生きてる…!

あ、そうだ。ツタさんの「銀と金」本に1枚イラストを寄稿しました。いつかどこかでお目見えするやも。後、一緒に慶孫本作るかも~~。わーい。
友達少ないので新しく友達ができるとうれしょんする勢いです。

で、昨日は播磨坂のイタリアンにいってきました。
タベルネッタ・アウグレストって店と、タンタローバというお店が隣同士なのね。
タンタローバのほうが少しカジュアルで、タベルネッタは結構本格的。
どっちも凄い美味しかったので、またいこう~~。
そういえば以前上石神井に住んでいた時も好きなイタリアンがあってよくいってました。
上石神井公園の側にあるロニオンってイタリアン。
近い人は是非行ってみて下さいな~。
茗荷谷は優秀なイタリアンが多いらしく、駅の裏にあるイタリアンも凄い良かったんだ~。
なんだかイタリアンに恵まれている。
後は近くにいきつけにできる小料理屋なんてあったらいいな~と思ってたんだけど、今日通りがかりに探していた小料理屋が歩いていけるところにあるのを発見!
しまってたので行けなかったんだけど、今度いってみようと思います…。
後美味しいのは、東京駅の2階にある親子丼のお店。
白レバーの入ってる親子丼美味しかったので、東京駅に行くと良くおみやにもってかえる。
近くに追分団子屋さんもあるので、それもお土産に良くするなあ…。

本日はお母さんつれて神田の薮蕎麦へ。夜はじょじょえんだ!(食地獄)
  • 2006/09/17/Sun 23:26:54
  • CATEGORY:日記

御遷座300年大祭




今日は近くの根津神社で300年大祭。
たまたま仕事の都合でこっちにきてたツタさんと夕方過ぎにぶらりといってきました。
なんか雨で屋台もしまりかけてて、舞台の前も人は閑散としていたのですが…。
やー、でも良かったですよ!写真ちょっととったので、また明日くらいにアップします。

で、帰ってお雑煮食べて(うちのお母さんがきてるので)今だらだらと…。
昨日の夜はお絵描き大会して、1枚の紙に一緒に絵を描いたりしました。
最近はそういうのあんまりしないから嬉しいな。照れるぜ…へへへ…。
慶次とか孫市とかいっぱい描いたので、とりあえず1枚アプ。色は私が塗らせてもらいました。
孫も塗ったので今度アップします!
ちなみに右の金の慶次がツタさんで、左の黒の慶次が私。
黒髪慶次は受受しいことがわかりました。

そういえば我が家のお雑煮はすましに茹でた丸餅、具はほうれん草と細切りの人参とごぼうです。
後、かまぼこと照り焼きのブリを乗せる。(本当はあと粒貝とか百合根がはいる)
お雑煮も郷土色でますよね~~。うちは実家は岡山の倉敷です。
皆さんのお雑煮はどんなですか~~
  • 2006/09/14/Thu 01:31:05
  • CATEGORY:日記

ベルベットレイン




ちょっとぼんやりするとすぐに日記を書くのを忘れる…。
す、すいません。

ここ最近何していたかというと、仕事したり仕事したりプール行ったり仕事したりです。
要領悪いので、なんだか色々滞っております…。わあ…。
あ、拍手でメアド教えて下さった方で、まだ返信きてませんよ!という人は申し訳ないですがもう一回ご連絡ください…。お手数かけて申し訳ないです!よろしくお願い致します。

えーと、お仕事ですが、小説b-Boyの10月号、玉木ゆら先生のお話に挿絵をつけさせて頂きました。ちょっと切ないお話で、面白かったです。主人公の子が好きだな~~。
良かったら手に取って下さると嬉しいです。
後は、今ちょうど砂原糖子先生の文庫のお仕事も進行中。
大変楽しく描かせて頂いております。へへへ。頑張ります。

あ、それから
しばらくボーイズの漫画のお仕事してなかったんですが、ちょっと余裕ができたので単行本のほう進めようかなと…。
今から2、3本描かないといけないので発行は来年の夏前くらいになると思います。花音さんです。
来年のお仕事はぼちぼち決まってきているので、またお伝えできる段階になったらここでお知らせしますね~。わーい頑張るぞ。


えーと、それから恒例の映画見たら落書きをする企画…。
今回はベルベットレインです。またしてもアンディラウです。
これ、最後までみて、もう一回見直さないとちゃんと理解できんかったです。最後のオチで、「あーーーなるほどな~~~」と思う。
インフォナルアフェアと役者がかぶりたおしてるのでニヤニヤしてしまいました。トニーたん出てないので寂しいところ。
内容はとてもきゅんとしました…。あーいいなあ…私はもしかするとホモより恋愛より、こういう男の絆的なもののほうが萌えるのかもしれない…。(この2人をホモにしようとは思わないので)
最初、ジャッキーチュンをジャッキーチェンと呼んで、最後まで姿を探してしまいました。ははは。

後「Mr&Mrs,スミス」もみました。ブラッドピットとアンジェリーナ。
これも凄く面白かったですよ!殺し合いの形をとってても、どうみても夫婦喧嘩でした。
頭使わなくていいので、こういうエンターテイメント大好きです。男の心理と女の心理が凄くわかりやすいのと、ブラッドピットが可愛い!超可愛いです。食事シーンと、殴り合いのとこが好き…。

それと、ジャッカスも観たのだけどその話はまた次に。
私、ジョニーとライアンが好きです。
  • 2006/09/01/Fri 04:03:15
  • CATEGORY:日記

最近のゲーム事情




無双2もBASARA2もやってますが、決戦3もやってます。
一番難易度が高いのは決戦かなあ~。
BASARA<無双<決戦
でも面白いですよう!利家がね!!(慶次のおじさんなんだけどね!)
かーわいいのです…。やんちゃなの。信長様好きすぎる。
隠しキャラで無双無印の慶次が使えるんですよ~~。あと稲ちんもつかえる。
衣装替えとか細かくできて、それだけでも結構楽しいゲームです。もちろん合戦も面白いですよ。結構シビアだがそこがいい…!

ペルソナとアビスはやれやれと進められるけど、もうちょい手が回りません…!
ちょ、クリアしないといかんゲームが多すぎる。


拍手レス>>
■あ、尻啖え孫市は小説の方読みました。映画になってたのか~~。わーちょっと観てみますね!
■渡辺謙の独眼竜は友達にもすすめられたのでダビってもらう予定です!
声かけて頂いて嬉しかったです。有り難うございました~。観たらまた感想とかイラストでも…!
■新刊の感想を下さった方々、有り難うございました。本当に励みになります!

PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

