

このサイトに関して

このサイトは「MICROMACRO」という同人サークルで活動しているヤマダサクラコの非常に個人的、かつ趣味に満ちたHPです。その時々で好きなものに関して色々喋ったり描いたりしてるだけです。
各ゲーム会社様や出版会社様とは一切関係ありません。

おまけ的に商業のお仕事情報も載せておりますが、作家としての公式のHPという扱いではありませんので、ご了承下さいね~。基本的には商業のあれこれは出版社のほうにお問い合わせ下さい!
励ましのメールや感想なんかはもの凄い嬉しいのでお気軽に頂けると、今後生きていく糧になります!
------------------------------------------
[サイトマップ]

--はじめに -- =最初に。スタンスやサイトマップ等。
■日記=日記。主にとりとめのない事を。
■仕事(漫画関係)=商業情報。おもに漫画に関してはこちらに。
■仕事(挿絵関係)=商業情報。小説の挿絵等はこちら。
■仕事(ゲーム関係)=商業情報。ゲーム関連のお仕事はこちらで。
■オフライン情報 =同人情報。主に新刊の予定とか、イベントの参加予定等。
■同人誌=発行した同人誌の紹介です。
■過去絵ログ=ログ
■アシスタント募集 =よろしくお願い致します。



[当サイトについて]

■http://micromacro.blog35.fc2.com/
■micromacro@cx.117.cx(ご連絡はこちらに)

■LINK FREE(報告の必要はありません)
■サイト名は「MICRO ON LINE」とか「MICRO NET」とか。

■ヤマダサクラコ


microbn1.jpg



  • 2006/11/25/Sat 15:09:18
  • CATEGORY:日記

質問が…

1225.jpg

あるのです…。

今バサラの個人誌のネームを切っていたところなのですが、内容が佐助×幸村×政宗なんですね。
で、佐助×政宗と幸村×政宗で、微妙に話がリンクしているんですが…。
これ、一冊で読めたほうがいいですか?
それともカップリングが違うから分けて2冊にしたほうがいいのかなあ。
なんか急に思い立って悩み中…。
一応2本ともそれぞれエロがあるので、すごくどっちかのカップリングが好きな人は「片方いらねえよ!」と思っちゃうかしらと思って。
わーーーどうしましょう!もし分けるなら表紙を一冊分作らないといけないわ…。
ちなみに佐政は愛がない感じで、サナダテは片思い。
佐助のほうはシリアスで、サナダテは結構軽い感じなので、雰囲気も全然ちゃうしなあ。

やっぱり一冊のほうが買いやすくていいですか?
(でも一冊の値段高くなっちゃうんだよな…!)
良かったら拍手のとこのフォームにでもご意見聞かせていただければ幸いです。



とかいいつつ、1冊にまとめようとしてページ数多すぎて締め切り間に合わなくて2冊にわけてしまうかもしれない(笑)
  • 2006/11/24/Fri 23:20:48
  • CATEGORY:日記

バージル




若い小十郎……ではなくて、バージル。(ずっとヴァージルだと思っていた)
こないだ友達の家でDMCみせてもらって、わーーバージル可愛いなあと思って…!
オールバックというのは、私とても好きな髪型なのかも…。(小十郎も左近もバージルもだ)
でも上手く描けた事がありません…。
難しいよね、オールバック!
  • 2006/11/23/Thu 23:51:21
  • CATEGORY:日記

やっぱり戻した…




わ、私にタグの知識がほとんどないせいでカスタマイズが上手くできず、やっぱりデザインが崩れまくってしまっているようなので(教えて下さった方有り難うございました!)
前のに戻しました…。うーん、もうちょっと考えてみます!

とりあえず昨日は曽芭アンソロの原稿をあげました。
6ページ~。エロで!
凄い豪華なアンソロなので発行が凄く楽しみ…!わーーー好きな作家さんも結構おるぜ…。

で、今は年内のお仕事の残りを鬼の形相で片付け中なのですが…。
冬、締め切り早いですねえ…。大体12/10前後が普通みたいですね。うぐぐ…。だ、大丈夫かな。頑張るぞ…。
まだ全然本文に手をつけれていないのに無料配布グッズだけは発注致しました。ははは。
後ポストカードを作ろうかな~~とか考え中。
無双にしようかなぁ。バサラかなあ…。えっ、小十郎?小十郎のあられもない姿を!?
もしくは黒髪慶次を!?





絵は夏のマーブルフェア用に書き下ろしたオリジナル。

-----------------------------------------------------
と思ったけど、もっかい変更してみた。どうだ!
デザインは前の方が好きだけど、これはプラグインが使えるのだ…。
崩れたり、見にくかったら教えて下さい…。
  • 2006/11/22/Wed 10:05:14
  • CATEGORY:日記

ブログデザイン変えてみましたが…

sono.jpg


インフォメがわかりにくいとのご指摘をいただきましたので、タイトル下にフリースペースがあるブログデザインを探して来てみました。ど、どうかな…。見やすくなったかな…。
設置してから思ったんだけど、ここカレンダーないんだなあ…。カレンダーあったほうがいいですか?

あ、あともう一つ質問があったので…。
年明けの大阪は私は参加致しませんが、新刊は友達のところに置いてもらいます。
BASARAスペースになります。また詳細は決定致しましたらご連絡致しますね!

絵は前に出したデスノートの本の表紙~。
  • 2006/11/18/Sat 05:09:34
  • CATEGORY:日記

エンパイアが…!!




ぎーえーーー
ちょっと今はじめたばっかりなので、何もまだクリアしていませんが
ちょ、で、でんぎる!!深夜に一人でテンション上がって友達にメールしまくっちゃった…。
レスはありません。土曜日の朝の五時だもんね…。
膝を抱えてまっているわけですが…!

以下ネタばれ……という程でもないんですが、今回の2コスとかのネタばれあるので反転で。


■慶次が黒髪!うわ~~~~びっくりした…!
こないだツタさんと落書きした時に何の気なしに黒髪慶次を描いたばっかりだったので
偶然だけどなんか萌えた…。黒髪いいじゃん…可愛いじゃん……。
■左近が……!左近がおじいちゃん……!!左近がおじいちゃんに!
■三成は…え、やっぱ、あれ、づらだったんだね…。そうかなと思ったんだ…。
学研文庫の「石田三成」の表紙の絵が同じデザインなんだけど、あれ兜だもんね…。
ぎ……銀髪…!
■信長様きんぴか。
■忠勝の趣味木彫り!木彫りに夢中!!!
■忠半会話有り難うございました。でんぎりました。
■川中島で信長ではじめたところ、初期の紀伊に孫市がいるのは当たり前なんですが、何故か慶次もいました本当に有り難うございました。


まだちょっとしか会話も見れてないし、2コスもちょっとしか見てないんだけど…!
わ~~~~も~~~~~
コーーーーエイーーーーーー!!!!(謎)
  • 2006/11/17/Fri 17:07:32
  • CATEGORY:日記

昨日は有り難うございました!

20時から初めて、朝の8時までだらだらまったりとお絵描きして遊んでいました。
楽しかった!
来て下さった皆さん有り難うございました~~。へへへ。
結構雑談とか世間話とかしてた記憶があるのですが(笑)色んな人と話せて面白かった…。
ちょっとだけログを晒します。
昨日は無双は慶幸、バサラは小政な日でしたね!
思ったより幸村受けが人気な事がわかって嬉しい…。なんか、描いて下さい!って言ってもらうと俄然やる気に…!単純!でも基本はそうだよね…!
また時間できたら絵茶やるんで、是非遊びに来て下さいな~。
6.jpg

小十郎祭り!左から、えのちゃん、私、やなさん、川下さん

7.jpg

左近のキューティクル

8.jpg

いたずらされた

13.jpg

左からやなさん、私、えのたん。政宗だけバサラから出張。

15.jpg

幸村!左からやなさん、私、政宗はカナメさん。なんでかピンクで塗ってしまっている…。

17.jpg

深夜っぽくエロいのもちょっと描いてみようかと。……思ったら幸村の顔が見えない…。
慶幸の話を延々していた時間帯。たぎった…!
20.jpg

同じく。これ表にアップしてだいじょぶかな。

22.jpg

こじゅまさ。
色を塗る前に私が一回落ちてしまったので塗れなかった。
  • 2006/11/16/Thu 19:53:42
  • CATEGORY:日記

エンパイア来た!!!

わ~~~~~エンパイアきた!!!
超テンション上がった。ひい!仕事中だけど…!
わ、わあ……どうしよう……今日同人誌の表紙を作ろうと思ったんだけど…
あ、いや、絵茶の予定もあるんだけど
で、でんぎる…!

左近と三成と幸村と慶次と孫市でハーレムを作るぞ…。
  • 2006/11/15/Wed 23:19:02
  • CATEGORY:日記

明日絵茶しましょ




仕事と仕事の合間にちょっと息抜き!
明日20時くらいから絵茶してますので、お暇があったら遊びに来て下さいね。
えーと、ジャンルは一応戦国無双か戦国バサラで!
例の如く重いのでロムだけの方はご遠慮下さいませ…。
お気軽にどうぞ!

さて、今から仕事を二つ程終らせて、早めに冬の本に手をつけたいところだ~。
この間のイベントでお友達と慶次×幸村の話をしていて、ちょっと慶幸の萌えが盛り上がっちゃったので、なんだか慶幸の話を描きたいような。
あーん、慶幸のお話がもっと読みたいなぁ……。
慶幸のアンソロジーとか作ろうかって話になったので、いつか出したいな!
でもアンソロ作れる程慶幸の友達がいない!(畜生!)

あ、拍手のご質問に軽くお返事。
恐慌謹言の新刊は、無双の方はもう書店さんにあるみたいですね。
バサラの方はもう少しかかりそうです…。
まだどちらも全然在庫がありますので、冬コミでも十分手に入ると思います。
イベント来られる方はそちらで手に入れた方が安いと思います…。
書店委託はどうしても割高になるので申し訳ない。
後、次の恐慌謹言2は今のところ申し込む予定にしておりますので、落ちなかったらまた参加させて頂きたいです。

今後出す本についてですが、今バサラネタが3本くらいあって、小十郎×政宗の本か、佐助×政宗の本か、幸村×政宗+佐助かどれか冬に出したい…。
なんだかバサラの方が自由度が高いので軽いネタは出やすいなあと思っている…。
無双は次は、慶孫かなあ。それかちょっと甘い左三。慶幸!

あっ、それから新刊の感想等有り難うございます。
もの凄い嬉しいです…!えへへ。全部保存しています!
  • 2006/11/13/Mon 01:36:25
  • CATEGORY:日記

お疲れ様でした~~

本日はお疲れ様でした。
前日に雨だったので、今日はどうだろう…と思ってたんですが、晴れて良かったですね!
今日は無事に新刊も出ていたし、一日大変楽しく過ごさせて頂きました。
遊びに来て下さった方、声をかけて下さった方、本を買って下さった方、本当に有り難うございました。
お買い物もいっぱいしたぜ!へへへ。
オンラインで良く遊びにいかせていただく作家さんとかがたくさん参加していて超たぎりました。
新刊いっぱい…。お友達も出来た!ふふふ。

あ、前日に絵茶やった時のログをちょっとだけ。
なんだか意識が朦朧としていて、許可をもらったかどうかわからないので私の絵だけ。
結構小十郎を描いていた気がする…。
またやるので遊びに来て下さいな~。
というか、今この暇があるうちにもっかいやろうかなぁ…。
やるときはまたトップで連絡致します!

009.jpg

005.jpg

  • 2006/11/11/Sat 17:37:31
  • CATEGORY:日記

絵茶




お疲れ様でした。
遊びに来て下さった方有り難うございました~。
また来て下さいね!ログは後ほどアップ致します。

さて今日はイベント。
場所は「し2」です。榎本の本を委託しますよ~。
私のバサラの新刊もえののところに置いてもらう予定なので、良かったらチェックして下さいな。
寒いので気をつけて皆さんお出かけして下さいね!
  • 2006/11/08/Wed 13:58:04
  • CATEGORY:同人誌

11/12/戦国BASARA2本




11/12戦国BASARA2本
「A barking dog never bites.」
B5/36ページ /完売

小十郎×政宗。18禁なのでご注意。軽めのノリです。
ゲストに榎本。
(http://cbnd.blog58.fc2.com/ )

携帯ゲーム1

ようやく認証おりたのでお知らせ。
携帯用ゲームのキャラデザをやりました。
対応機種、稼働日等はまた公式にサイトができてからお知らせ致しますが、とりあえずキャラをちょこっと……。
内容は女性向け育成&恋愛シュミレーションになるのかなあ。
イベント絵なんかもいっぱいありますよ~。
BLではないのですが男の子がたくさん出てきます。
キャラは今後も増える予定。
詳しくはイベント等でチラシを配りますし、書店さんや雑誌に広告も載ると思いますのでチェックして下さいな。

host002.jpg


host001.jpg


host003.jpg

PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

