
  • 2007/03/29/Thu 06:10:00
  • CATEGORY:日記

ぎゃっ

間違っていました!
ファイアーエムブレム
でした。
私、ファイヤーって書いてた…。直しました。すいません!
ご指摘下さった方有り難うございました。
あと、トパックは素で「トバック」だと思っていました。あれ。

ティバーンの強引攻がちょっと描きたい。逃げ惑うネサラと、勝手に挑戦状を叩き付けるリュシオン。
天然のリアーネ。
そしてスクリミルとライの主従っていうか、苦労性のライがスクリミルの面倒をみる話を…。
ラグズ関係が好きっぽいなあ、私…。

後、どシリアスでゼルギウス将軍の話….うう、この人可哀想で泣ける…。
  • 2007/03/28/Wed 01:09:41
  • CATEGORY:日記

エムブレム




画像が大きいのでご注意。後、もしかして軽くネタばれになるかもしれません。
大きい画像表示しないと文字が読めないと思います…。

というわけで、ファイアーエムブレムが面白い!
Wiiもってる人はやってみてほしいなあ……。
私は今まで歴代エムブレムは全部やってるのですが、このシリーズは本当にいつやっても面白いです。
今回はまあ、使えるキャラと使えないキャラのレベルの差が激しすぎるのと、イージーモードがぬるすぎるのと、主人公が変わりすぎて感情移入しにくいという難点はあったのですが、
でもいい!!
私はエムブレムが好きだ…!!

今回のは前回ゲームキューブの「蒼炎の軌跡」からかなりのキャラを引き継いでいるので、正直前作やってからのほうがいいとは思います。
なくてもまあ話はわかるのですが……。
いやー、もー、ティバーンとネサラがさあ…………。
たまらんわけですよ…。
あー。設定資料とかでないかなあ。キャラがかなり大きめに載ってる攻略本でもいい…。
随所に好きカップリングがあるので萌えちぎってどうしようもありません。
……とかいう腐要素はおいておいても、ゲームとして大変面白いですよ。
1面短くて15分くらい。長い面でも1時間程度なので、仕事の合間の頭のリフレッシュに丁度いい感じ。

興味があったら買ってみて下さいな。普及!


  • 2007/03/27/Tue 09:39:34
  • CATEGORY:日記

痛すぎて…

アップする絵がないので、パンフの表紙の幸村だけくりぬいてみる。


歯が痛すぎて…!!!

何もできないんですどうしよう。
あーん、仕事が押してるのに集中どころか、口を聞く事すらできません。
いっそ殺してくれ。いや嘘。もうこの歯抜いちゃって……。ほんでインプラントするよ…。

奥歯の治療、やりかけて放置していたところをね、叱られながら治療中なのです。
お掃除っつってあのなんかごりごりやるんだけど、神経をつついたせいで痛くて寝られなくて、うとうとして目が覚めたら激痛…!
痛すぎてこめかみ引きつるわ、涙は出るわ、吐き気はするわ…。えー、ちょ、大丈夫?これ…。
今痛み止め飲んだけど、痛みは半分になった程度。
半分でも充分痛い!ネームきれない!担当さんすいません…。


横になると倍率どんで痛みが増すので、起きたまま薄暗い場所でぼんやりしています。
皆さんも早めに虫歯は治して下さいね…。うぐぐ。0325yukimura.jpg

  • 2007/03/23/Fri 18:47:40
  • CATEGORY:日記

3/25は欠席します…

昨日の日記で、本人行く気満々な事を書いていたのですが…。

1時間程前に親知らずを抜いてみたら、存外痛くてもう何もできません…。
うおーーなめてた…!いってえ~~~~なんじゃこれ!!

なんか、人は痛みでも死ねると思うの…。

という訳で、長距離移動に耐えられないかもしれませんので、今回は残念ながら欠席致します…。
あ、といっても売り子はいますのでスペースはあります!本人がいないだけです。

パンフの表紙とか、当日のポスターとかみてみたかったなあ…。
自分の絵がそんな大きなサイズになる事なんて滅多にないだろうから、貴重な体験だったのに…。わーん…。

あ、イベント終ったので画像アップ致します。
大きいサイズのは赤ぶーぶー通信社さんのサイトで見れるのでそちらでどうぞ!
osaka.jpg

  • 2007/03/23/Fri 00:36:42
  • CATEGORY:日記

ようやく~~

あー仕事一個おわった…。つ、つかれた…。

さて、今週末は大阪ですね。パンフの表紙を描かせて頂きました~。
良かったら見て下さると嬉しいです。
日帰りですが直接参加しようと思っているので、お暇でしたら遊びにきて下さいね!
スペースは
インテックス大阪、3号館/A10a [MICROMACRO]
です。新刊はありません~。この間の春コミの新刊をもっていきます。
当日の本のリストは以下です。

■新刊/「酔って候」 B5/P40/600円

■無双
「さいはて」 B5/P56/800円
「このはて」 B5/84ページ/1000円
「そのはて」 B5/P40/500円
「飛ぶ夢をしばらく見ない」 B5/P180/1800円

■BASARA
「Let sleeping dogs lie[SIDE-Y]」 B5/P44/700円
「Let sleeping dogs lie[SIDE-S]」 B5/P44/700円
「A barking dog never bites.」 B5/P36/500円

「徒花」は完売致しました。
「A barking dog never bites.」は今回もっていく分で完売です。後は書店に少しずつ残っていると思います。有り難うございました。


また今後のイベント予定ですが、4/8のBASARAオンリーはどうしても仕事とのスケジュールの調整がつかなかったもので新刊はありません。そのかわり何かポストカード的なものでも配ろうかなと思っております。たいしたものでもないですが、もし良かったら貰っていって下さると嬉しい。
そのかわり、スパコミにBASARAの新刊出せたらいいな~。
もしかしたら、スパコミに無双かBASARAかどちらか合同誌が出るかもしれない…。
スペース自体はいつものように無双でとっております。小佐本は多分でると思います。
カップリングがカップリングなのであまりたくさん作らないと思うのですが、その後もイベントで販売致しますのでよろしくお願い致しますね。

あっ、それからメルフォから新刊の感想などくれた方々、本当に有り難うございました。
凄く嬉しいです!
イベント当日はなんだかばたばたして、本当に自分の本が出たのかどうか実感がなかったりするものなのですが、後からこうしてメールで感想等頂けるとじんわりと「頑張って良かったなあ…」と思います…。
ストーリーも構成もまだ全然下手で、自分でもじたばたしながら描いておりますが、こうして意見や感想頂ける事がとても励みになります。有り難うございます。精進致します!

あと、風邪を心配してメッセージ下さった方々も有り難うございました。
ちょっとほろりときました…。もう全然大丈夫ですよ。全快です。


後、諸々のお返事が返せていないのですが、私のメールの設定で何件かメルフォからのお手紙をはじいてしまったようで…。
もし問い合わせ等のメールをしたのに返事がないという方はご一報下さい!
感想や励ましのメールに関しましては、私が筆無精でなかなかマメにお返事かえせないもので、もの凄く恐縮ですが個々にお返事を返してはおりません…。申し訳ない!
お問い合わせにつきましては、仕事が終わったタイミングでまとめて返しております。
何かありましたらお手数ですがもう一度ご連絡下さい。
3月に入ってからのメルフォはちゃんと届いております!
2月にメール下さった方、もし気付かれましたら是非に~~。


さて、今から「恋人はNo.1ホスト」のほうのお仕事をちょっぱやで。
ミカドと花の表情が増えますよ~。後、ミカドのシナリオは他の人よりちょっと長めです。
その前に花音の表紙裏をやらなくては…。
あ、来月発売の花音は表紙です!良かったら見てやって下さい。

という事で、イベントとお仕事等、雑多なお知らせをまとめて…。
仕事してくーるぞー。
  • 2007/03/18/Sun 14:22:24
  • CATEGORY:日記

お疲れ様でした

kan1.jpg


まだ終っていませんが、とりあえず春コミお疲れ様でした…。

私が風邪で今日は突然お休みしてしまい…
売り子が一人になってしまって申し訳ありませんでした。
だ、大丈夫だったかな…。
会いにきて下さるとメール下さった方もいらしたのに、本当にすいません!
また次は東京はスパコミあたりに直参できるように致しますので、その時に声をかけて下さればと思います。わーん、いきたかったよう…。
何かありましたらメルフォ辺りからご連絡下さい。よろしくお願い致します。


あ、新刊は完売したようで、有り難うございました。
次回は3/25の大阪になります。
4/8のBASARAのオンリーはBASARAの本だけにしようかと思ったのですが、机の上が寂しくなりそうだったら今回の無双の新刊も隅の方にこっそり置かせてもらおうかなと思います。
書店委託はその後に部数をみて考えようと思いますが、とりあえず先行で地方の方の為に虎の穴さんにお願いしようかなと思っております。
また入荷致しましたらご連絡致しますので、よろしくお願い致します。
いつも有り難うございます。

その後はスパコミで、恐慌謹言ですね。
イベント続きますが、なるべく本人いけれるようにスケジュール調整してみます。
イベントで声をかけていただけるのとか、直接顔を見て販売できるのはとても嬉しいので、もし会場で見かけたらよろしくお願い致します。

それでは原稿してきます…。
いてて、背骨が痛い……。
  • 2007/03/15/Thu 07:46:23
  • CATEGORY:日記

小十朗×佐助

あー。
4月のBASARAオンリー、もしかすると小十朗×佐助漫画とか描くかもしれない。
小十朗×政宗前提の!
  • 2007/03/14/Wed 20:59:26
  • CATEGORY:日記

春コミは





拍手のお返事を取り急ぎ~。
春コミにBASARAの新刊はありません!
冬の在庫をもっていきますね。
BASARAは次は4/8あわせに何か作れたらいいな~とか思っているところです。

「酔って候」の通販につきましては、とりあえずイベントが続くのでそちらで在庫の状況を見てからに致します。
サコミツメインですが、慶孫も入っておりますよ。
続きは多分描くと思います。また詳細が決まればサイトでご連絡致します。
有り難うございます~。

イラストは蒼天航路の郭嘉。かわゆいよね…。

あー、壬生義士伝と魔界転生(窪塚のほう)と渡辺謙の独眼竜のイラストを描きたいのに時間がないぜ~~~~。
手があくのはいつだろう!20日を過ぎたらなんとか…。
ううん、要領が悪いぜ…。


そうだそうだ。携帯ゲーム、ただいまミカドのシナリオ絵作成中です。お楽しみに。
それから、雑誌の「HanakoWEST」で映画のコラムの連載をはじめることになりましたよ~。
  • 2007/03/11/Sun 22:13:34
  • CATEGORY:同人誌

3/18戦国無双2本






3/18戦国無双2本
「酔って候」
B5/P40/600円

酔った左近が殿にご無体な真似をする本。というと身もふたもない。
あと、慶次が孫市を酔わせてご無体を(略)

慶孫エッチもいれたかったのに時間がありませんでした。
今度リベンジ!18禁です。
  • 2007/03/08/Thu 02:11:42
  • CATEGORY:日記

最近の出来事




今年のスケジュールを考え直してみたところ…
去年よりちょっと忙しくなりそうなので、
毎回のイベントで無双もBASARAも両方新刊出すぜ~という訳にはいかなさそう…。
どちらでもスケジュールと相談して、確実に出せそうなものから手をつけていこうかなあと思います。ページ数とか、エロかシリアスかとか。全然スピード違っちゃうので…。
ネタはあるので消化していく感じなのだけど、長いのは大きめのイベントの前かなあ…。
基本的に描きたいものを描きたいうちに!
タイミング逃すと出すエネルギーがなくなっちゃうんだよなあ…。
は、春は今から考える!

あ、私、無双もBASARAもジャンル的には隣同士だしいいかなーとか思っていたのですが、拍手で「BASARAにジャンル移動しないんですか」と何件か頂いております。
うーん…ジャンルを移動する事にそんな意味はないのではないかと思うので(何たって隣同士)
しばらくはこんな感じで行こうと思っておりますが…。

無双ファンとして、BASARAファンとして、どっちも好きでどっちもそれぞれ別の部分を愛していますよ。ただ描きたいものが違うので、頻度とかボリュームは色々になると思います。
感想や色々メッセージを頂けるのは嬉しいです。いつも見て下さって有り難うございます。
何か大きな変更があったら、またお知らせ致しますのでサイトの方覗いて下さると嬉しいです。
拙いですが精進致しますので、これからもよろしくお願い致しますね。

ところで小政はサコミツとちょっと通じるものがあると思うんだけどどうだろう。
つんでれ…。
薫たんもつんでれ…。
あ、でも子犬みたいな受も好きだなと最近思い始めました。ワンワン!
おっさん受けも好きですが。

そして、予定は未定ですが、今後の同人活動の予定。

3/18春コミ>無双かBASARAの新刊
3/25>新刊なし。ポストカードでも作ろうかな。
4/8>BASARAオンリーなので、BASARAの新刊を何か。
5/4>BASARAの新刊。無双の合同誌は、お相手の都合があえば。
5/27>恐慌謹言>無双の新刊
夏コミ>無双とBASARAの新刊

夏以降は未定~。
冬コミは出ると思います!
  • 2007/03/06/Tue 08:21:57
  • CATEGORY:日記

何をしているのかというと…




うう…ちょっと忙しくなるとすぐ更新できなくなる…。
生きていますこんにちは!
絵は大分前に三国系のサイトしていた時の絵です。
何枚か見つけたのでおいおいアップしていこうとは思いつつ。横光!

ここ最近は何をしているのかというとですね…
今月発売の花音の原稿して、携帯ゲームの打ち合せをして、
赤ブーのパンフの表紙を描かせて頂いて、来月の花音の表紙描いて……
とかしてたら気付いたら一ヶ月たっていました。うぐぐ。

今月は表紙描かせて頂く号の花音と、携帯ゲームの方に新キャラ。
それから季節イベント絵とかです…。
後、まだお知らせできない色々が何点か。
という感じで!
春コミは新刊もっていきたいので今からですが何とかスケジュール調整してみる。

メルフォでお問い合わせいただいた方にはまだお返事返しておりませんが、一息ついたらお返事しますのでもうちょっと待っていて下さると嬉しいです。よろしくお願い致します…!

あっ、拍手のお返事です。

攻殻の絵掲示板のアドレス貼って下さった方!有り難うございました。眼福でした!
わー。暇ができたら私も描きにいこう…!

墨攻まだ見てないです!面白いですか!

無双の政宗関連の本は、まだ予定はありません……!
とりあえずずーっと言っている慶幸と慶孫を出してから…。両方合同誌か企画本になりそうなので、いつ出るかは未定な感じなのですが…。
個人で出すのは、とりあえずサコミツのラブいのとか出したいので、それから考えます~~!

イベントのスケブですが、基本的にはいつでも受け付けているのですが、
その時の忙しさによります…。
自分でも売り子をしているので、ばたばたしている時はお断りさせて頂いております…。
大イベントの時はやはりイベント自体が人が多くて
ゆっくり絵を描く事ができない事が多いので無理めかもしれない…。
お持ち帰りはしていないので、暇そうにしていたら隙をみて声をかけて下さい。有り難うございます!

PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

