
  • 2007/04/30/Mon 00:39:38
  • CATEGORY:日記

今日は誕生日

なんです。
原稿してますけ、ど、ね!

この時期に誕生日だと、友達関係は皆スパコミの原稿なので寂しい限りです。
しょんぼり…。
今年は去年より漫画上手になるといいなあ…。切実に…!
後ダイエットな!ケーキ食べるけど!今日は!




あっ、プロフ欄について教えて下さった方有り難うございました~。

過去ログ

過去ログはこちらです~。
日記なんかに載せた落書きや、商業でしたお仕事絵などなど。
結構雑多です。

http://sacoyama.blog.shinobi.jp/
  • 2007/04/28/Sat 22:26:05
  • CATEGORY:日記

BASARAのフィギュア

原稿終わって時間ができたので、移転してみました。
そろそろブログ一本でもいいかなあと思ったので……。
フレームなしな感じで。気軽でいいかなと…。何も変わっておりませんが(笑)
すいません、お手数ですがブクマの変更お願い致しますね。



BASARAのフィギュアがきたよ~~!
忘れてたから超テンションあがった。ひひひ。
さっそく開けてみるぜ…。
SN380041.jpg


信長様、濃姫、むねたま、幸村、かすがの5人。
良く出来てるよー。武器とか。
(幸村の鎗はぽきっと折れるので組み立てる時注意してください…)(折れた)
信長様がすげーかっこいい。よーできとる…。
濃姫のお顔もとっても可愛い。これはいい…。
幸村はちょっと髪の毛とはちまきが入りにくい……うぐぐ…。
SN380042.jpg

そしてむねたま。
おおー。かっこいい。ちゃんと刀を抜くところが奇麗にはまる。顔があんまり見えない感じがかっこいいなあ……。
だが。
丁度最後に開いた箱にいたかすがが……。
かすがが……!!














SN380043.jpg




男らしい!!!!!顔、こゆい!!!
  • 2007/04/26/Thu 17:02:18
  • CATEGORY:日記

アンケート

再録本の予定を決めようと思ってアンケートとっているんですが…
(6末まで設置予定)
ちょ、思ったより小十郎受が多い!(笑)
1位のこじゅまさは予想していたのですが…じわじわと下位から追い上げてきた小十郎受がいい位置になりつつある…。おおお…。
拍手で質問いただきましたが、小十郎のお相手は酔った政宗様か半兵衛(NO肉体関係)か…うーん、前田慶次とか…。じゃないでしょうか…。

あ、それから拍手のレスです~。

■応援メッセージを下さった方達>有り難うございます。この一言が如何に私を力づけてくれるか…!!本当に嬉しいです…。誰かが見ていて下さるっていうのは、緊張しつつもやっぱり嬉しいものだなと痛感しております。
頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します。

■慶孫で慶幸本は、多分、暗いです!カップリングの本というには、なんかこうちょっと…。
総じて無双は割りとシリアス描きたくなる感じなので、余りラブラブだったり軽めのノリだったりはしないかもしれません…。
慶次が可哀想な本になりそうです。

■最近良く聞かれるどちらが好きかというご質問ですが……うーん、難しい質問です…。
両方好きですよ~。BASARAには恋をしていて、無双は愛してる感じです。
どっちが重いとかでもないですね~。勢いがあるのはBASARAかも。楽しんで描けるのもBASARA。長いお話が描きたくなるのは無双。
という事で、私の中で結構すみ分けというか、きっちりそれぞれが奇麗におさまってる感じです。
やはり無双ファンの方から「無双本も出して下さい!」と拍手で頂いたりもするのですが、無双であまり軽い短いネタって考えつかないので、出せるタイミングでゆっくり出していきたいなと思います。
どちらも好きで、なるべく丁寧に手を抜かずに原稿をしているつもりですので、あたたかく見守って下さればと思います…。よろしくお願い致します。

■5/4ですが、うーん…当日どういう風に本が出るかというのは私には読めません…。
なので、早めにきて頂いたほうがいいのではないかと思うのですが…。
早く売り切れたりはしないように在庫をもっていくつもりでおりますが、絶対最後まで残っているとはお約束できません。申し訳ないです。
書店委託も、5/27のオンリーが終わってから在庫状況をみて考えますね。
よろしくお願い致します。

■新刊はこじゅまさです!

■バーズは多分アマゾンとかでも買えると思います…!わー!
  • 2007/04/22/Sun 17:50:31
  • CATEGORY:日記

最近

私の中で小十朗が受けになりつつあります…
  • 2007/04/21/Sat 03:46:36
  • CATEGORY:同人誌

5/4 戦国BASARA2本





5/4 戦国BASARA2本
「Every dog has its day.」
B5/P40/600円

若い頃の小十朗の話を聞いた政宗は、前田慶次から怪しげな薬を手に入れ…
という、捏造パラレルなんでもありのギャグでエロなので、駄目な人はご注意。
18禁です。
  • 2007/04/19/Thu 04:05:00
  • CATEGORY:日記

面影丸




伊藤悠先生の漫画は本当に面白い上手いなあ。尊敬だぜ。


何をしているかというと、まあ、3時間睡眠で仕事をしているわけです。
うわーん…。
あ、ラメントのアンソロの表紙描きましたよ。主要メンバー4人描きました。
ゲームはまだほんとに触りしかやってないのですが、仕事終ったら残りをやろうっと…。
アサト可愛いなあ。悪魔は4人ともかっこいい。描きたい…。

で、携帯ゲームの方は昨日かな?ミカドシナリオ配信されたようです。
全部で20日間のシナリオです。良かったら遊んで下さいね~。

スパコミに関してはある程度予定が見えたらご連絡致します。
無双スペースです。
新刊は多分BASARAです。
あっ、BASARAの既刊は全て完売致しました。有り難うございました。
再録は夏コミかな~~と思っています。よろしくお願い致します。
27日のオンリーでは友達と合同誌作るかも…。
後、慶孫で慶幸な本を出すぜ!
多分ぼちぼち無双とBASARAと交替で本を出してる感じになるかもしれないです。頑張ります~。
  • 2007/04/15/Sun 16:56:23
  • CATEGORY:日記

近況





忙しくなると新しい絵を描く暇がなく…。
ちょっと昔の原稿なぞを探し出してみる。メタルギア~~。
オタコン可愛いよね。お漏らしとかたぎった。

そういえば左で少しお知らせをしているのですが、今月末発売の「Hanako」から映画コラムの連載をはじめました。関西版ですよ~。
1話目は「恋愛睡眠のすすめ」。ガエル・ガルシア・ベルナル主演です。
良かったら書店等でちょろっと覗いて下さると嬉しい…。

あ、それから、拍手で何件かメッセージ頂いたのですが…
すいません、サイトでメル友等の募集はしておりません。再販や再録、新刊の発行についてのご要望もお返事できませんのでご了承下さいね。
携帯アドレスからのお問い合わせにも返信できかねます。
同人は趣味でやっております。どうかその辺り汲んで頂けると有り難いです。
メッセージ等頂けるのは凄く有り難い事なのですが…。
すいませんが、よろしくお願い致します。

花音5月号




表紙と、表紙裏のイラスト、
それから漫画を16ページ描かせて頂きました。
  • 2007/04/08/Sun 09:59:39
  • CATEGORY:日記

今日はBASARAオンリー




なんか気持ち悪い落書きになっちゃった…。

今日は大阪でBASARAオンリーですね。天気あんまり良くないのかしらん…。
いいなあ~~私は家でお留守番して仕事です。
皆さん楽しんできて下さいね!
頑張って仕事片付けて、スパコミは参加できるようにしよう…。お買い物したい!

で、拍手のお返事です。

■スパコミの日にちは4日でした!間違っていました~~。
ご指摘下さった方々、有り難うございました。すいません…。

■歯の心配をして下さった方々、有り難うございました……。
うう、今頑張って治療に通っています…。他にも虫歯あるんだ…てへ。
ほっておくと泣きを見るなあと思い知りました。

■イラストの塗りですが、私はフォトショです。
あんまりたいしたテクニックとかはないのですよ…。青であたりを描いて、鉛筆でざっとペンをいれて、スキャンしてフォトショで適当に塗っています(笑)



最近そういえばカラーは鉛筆で主線とっています。
他人のあたり線とか鉛筆画って好きなんです。私にセンスがあればもっと荒めにこう…かっこよくざざっと描いたりできるんかなと思うのですが、私結構スタンダードな事しかできないので、鉛筆とかでざっと描いてかっこいい絵には憧れる…。いいな~。練習しよう…。
  • 2007/04/05/Thu 12:14:52
  • CATEGORY:日記

お詫び

突然ですが、一つご報告があります…。

4/8に搬入予定だった
「Let sleeping dogs lie[SIDE-Y]」
「Let sleeping dogs lie[SIDE-S]」
の2冊ですが、印刷所の方のミスで在庫がまったくなくなってしまいました。
快適本屋さんの方にも入荷予定で「ただいま品切れ」にして頂いていたのですが、
その分も在庫がないそうです。
詳しいお話は伏せますが、火災があったそうで…。
刷り直し等検討しておりますが、とりあえず4/8には間に合わないようです。

自宅にあった分を少しだけ搬入しておりますが、それぞれ30冊程しかありませんでした。
楽しみにして下さっている方には申し訳ない事になってしまいましたが………
うーん、再販する予定は本当になかったので、
2冊まとめて再録を出そうかなあと思っています。
冬くらいに原稿がたまれば~と思っていたのですが、在庫がなくなってしまったので夏くらいには。(仕事の予定が押さなければ…?)
ただ再録本は分厚い分かさばるし、値段も高くなるので、イベント売り優先で書店も快適と虎の穴くらいにするとは思います。

そういう訳で、BASARAオンリーなのに机の上にほとんど冊数がないという状態になってしまいました…。すいません…。ものすごいしょんぼりです…。

あっ、えのちゃんとたくみさんの本はちゃんとあるので、そちら買いにきて下さいね!
後、凄い申し訳ない気持ちもするのですが、無双本はもりっとあります。
すみっこのほうで売っていますので、良かったら覗きにきて下さい…。

4月配信のお知らせ


携帯ゲーム「恋人はNo.1ホスト」4月配信のお知らせです。
4月頭にお花見イベントシナリオ配信。
ミカドのシナリオは中旬辺りの予定です。
対応機種もぼちぼち増えまして、そのうちauでも遊べるようになると思います。
興味がありましたら是非プレイしてみて下さいね~~。mikado.jpg

PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

