

『スウィートルームに愛の蜜』





2007/09発売
幻冬舎 ルチル文庫
『スウィートルームに愛の蜜』
水上ルイ先生。
「老舗ホテルのドアマン・相模は、ライバルホテルのオーナーで若きホテル王・久世に反感を持ちつつ惹かれていき――!? ゴージャスラブ!!」


挿絵させて頂きました~。いつもスーツは描くのが難しい…。高級車とかいいホテルとかとは無縁の生活を送っているので、資料とにらめっこしつつ!(笑)
楽しかったです。
  • 2007/08/30/Thu 20:49:35
  • CATEGORY:日記

■雑誌「Hanako west」映画コラム





■今月末のハナコは「ミス・ポター」
ピーターラビットの原作者とその編集者とのロマンスです。
ユアンがその編集者役なんだけど、笑った顔が超可愛くてきゅんとしました…。
わー、もう、あれはやられる。あれは可愛い。
公式サイトはこちら
  • 2007/08/29/Wed 02:40:51
  • CATEGORY:日記

アシスタント募集!

アシスタントさん募集です!
もしご興味のある方が居られましたらご連絡下さい。


■東京都文京区に通える方。池袋に近いです。
(月に2回、中旬と下旬あたり。それぞれ3~4日程度です)
■猫アレルギーない人
■未成年、未経験者不可。

また、現在時間的な余裕があまりなく、即戦力を求めております。
学生さんや会社員の方等、ある程度の時間の自由のきかない方はお断りさせて頂いております。ご了承下さい。


交通費、食費でます。徹夜はなし。お泊まり、通いどちらでもOK。
帰りはあまり遅くはなりませんし、朝早く来てもらうとかもないです。女性ばかりの職場なので、できれば女性の方だと嬉しい。
しばらくBL系のお仕事はないので、青年誌、少女誌メインのお仕事になります。
メインの作業は背景とトーンです。

A4~B4サイズの紙に背景カットを数点(自然物、室内、城等)、トーンの削りができるかたはそれがわかるもの。(モンスターや動物を描ける方はそれも)
カットは原寸でお願い致します。データ不可。アナログで必ずお願い致します。
コピーでも構いませんが、なるべく最近の物を頂けると有り難いです。大体のかかった時間もメモって頂けると嬉しいです。

今までにアシスタント経験のある方は、問題なければそれも教えて下さい。
その際作品のコピーでも構わないので同封して下さると嬉しい。
あと、WindowsかMacか使える場合はどちらか書いておいて下さい。簡単な作業をお願いするかもしれません。

お給料に関してはメールでご相談させて頂けると有り難いです。
micromacro@cx.117.cx

とりあえずメールを下さると嬉しいです!
よろしくお願い致します。何か質問がありましたら、お気軽に。
  • 2007/08/18/Sat 17:20:15
  • CATEGORY:日記

お疲れ様でした!




寝ておきて夕方です。
昨日はお疲れ様でした~~!暑かったですね!
前日までが37度超えだったので死ぬかな…と思ったのですが、なんか気温は34度くらいだったそうで…。家を出る時はその情報だけでちょっと嬉しくなっていたのですが、完全になめていました。
あっつ!あれは死ぬ!!
最近は色々アレで2、3ヶ月家にこもって原稿してたので、途中ちょっと具合悪くなっちゃって…。声をかけてくださった方に何か失礼はしなかったかと心配です…。
後、計算が……!
もし計算間違いをしていたら、メール下さいね…!

あ、スケブを頼んで下さった方有り難うございました。
暑すぎてちょっと上手くスケブ描けなかったので、5冊しか受けとれなかったのですが…
お断りしてしまった方には申し訳ありませんでした。
イベントは大体本人いっておりますし、比較的スケブお受けしておりますのでまた声をかけて頂けると嬉しいです…。
(イベントの日は自分も売ったり働いたりしておりますので、忙しかったらお断りする事もあるかもしれませんが…)
差し入れ、お手紙なんかも嬉しかったです。大事にとっております。
差し入れは皆で終わり頃に甘味パーティー開きました。
ご当地ものを下さる方が多くて、物珍しくて楽しかったです。
それとこれ!
SN380094.jpg


さこにゃん!みつにゃん!!
みつにゃんがまんま過ぎる!お尻向けちゃって………かーーーーわいいの~~~!!
さこにゃんは是非顔に傷が欲しかった(笑)
飲むのもったいないなあ~~。
えへへ、有り難うございました。

後、韓国から来て下さった一団の皆様。
日本語上手で感動しました。サイトも見て下さっているとの事で、有り難うございます。
また良かったら来て下さいね。

さて、で、当日搬入分はおかげさまで全部完売致しました。
有り難うございました。

既刊についてですが、「飛ぶ夢~」と「until the last dog dies.」 は完売致しました。
有り難うございました!

新刊はまだ在庫があります。
9/2の大阪には無料配布のグッズとイベントノートももっていきますね。
ポストカードはなくなってしまいましたので、お配りできませんが……
良かったら夏コミインフォのほうで金額等チェックしておいて下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します!




また、皆さん今年からちょこちょこ他のサイトさんでも目にされてると思うのですが……
18歳未満への販売が、今までよりも更に厳しくなっております。
もちろん当サークルでも気をつけてはいるのですが、完璧に全員をチェックできるかというと……(販売中はそこまでじっくりお客さんを見る事もできませんし)実質的にはなかなか確認が難しい状況です。
未成年の方は、それぞれ良心と節度をもって購入為さらないようにして下さい。
当サークルは成人向けサークルです。販売物のほとんどは成人向けになっております。
もし列内に未成年の方を発見致しましたら、列から抜けて頂いてお話させて頂く事もあると思います。もし何かあった場合、今後の同人活動自体できなくなる可能性もありますので、どうかご協力お願い致します。
また18歳を迎えてから遊びに来て下さいね。宜しくお願い致します。


今後の予定ですが、とりあえずはオンリー!
オンリーあわせに、また友達とお祭り本としてコスプレイメクラな本を出すかもしれません。
あと、外伝が出たら友達と地味に松永×小十郎本を出すかも。
無双は一本描きたい話があるんですけどまとまりきらず……時間がかかりそうなので、合間にゆっくりネームを考えております。
後、冬に友達と古キョン本を出したいねという話もしつつ。
時間がとれたらいいなあ。仕事の合間に同人の時間をひねり出しているところなので、予定は未定なのですが。
またもし新刊が出たら手に取って下さると嬉しいです。
  • 2007/08/06/Mon 09:43:17
  • CATEGORY:日記

現在のお仕事情報




■えーと、今月末のハナコは「Taxi4」
テンションの高いギャグ?アクション?ムービー。署長が大変いい味出しています。
後主人公の相方の刑事が可愛すぎる。心の中で「トグサ~」とか思いながら見ていました(笑)
今月末発売です。良かったら見て下さい。

■あと、恋ホスのコミカライズ第一弾は今月12日発売のビーズログで。
おまけに名刺がつくようです。後、表紙を描かせて頂きました~。
夏コミのビーズログさんの企業ブースで販売される小冊子にイラスト収録して頂けるようです。有り難うございます。

■Unit Vanillaさんの2nd Projectに参加させて頂きます。
くわしくはこちら
ルチルにて来年春から連載開始です。面白そうな企画なのでとても楽しみ…。
頑張ります!

■前も書きましたが、虎の穴さんの夏の大感謝祭でグッズを作って頂きました。
詳しくはこちら。

■水上ルイ先生の新刊の挿絵をやらせて頂きます。久しぶりの小説の挿絵…。頑張ります~。
  • 2007/08/06/Mon 00:55:45
  • CATEGORY:同人誌

8/17 戦国BASARA2本




8/17 戦国BASARA2本
「All's well that ends well.」
B5/P36/500円//18禁
小十郎×政宗。夏なのでエロ。ご注意。
  • 2007/08/03/Fri 07:27:18
  • CATEGORY:日記

そうだ、アンケート!!




以前再録の書き下ろしについてアンケートをとらせて頂いたのですが…
あれの結果に感想を言う暇もなく忙しくなってしまっていたので……

今更ですが、投票して下さった方有り難うございました!
結構毎日順位がかわるので、覗くのが凄く楽しみで…。小十郎受の追い上げ方には感動すら覚えました…!最初最下位くらいだったのに。
1位は予想通りでしたが、2位以下は僅差で何となくうれしかったです。
佐助×幸村は唯一描いた事のないカップリングだったので、時間があればちょっと描いてみたいなあ~~……。

という訳で、書き下ろしは1位のこじゅまさにしたのですが
小十郎受の方々の熱い気持ちに後押しされて、小十郎受本は別にこっそり作る事にしましたよ。
というか、もともとああいう攻っぽい人が責められているっていうシチュは大好きなので、こじゅ受はたまらないものがあるのですが、「あんまり需要はないのかなあ、小政メインで活動してるしな~~。駄目かな~~」と勝手に思って脳内に放置しっぱなしだったのです。
読みたい人がいらっしゃって嬉しいなあ!
友達のところで松永さんの動画見せてもらったので、松永×小十郎で…!
なにあのナイス親父…。楽しみすぎる。
後、松永×小十郎は非常にアダルトというかSMの匂いがします今から楽しみです。
外伝は冬なので、やっぱりゲームしてからじゃないと描けないので、その後かなあ~
  • 2007/08/02/Thu 04:52:29
  • CATEGORY:日記

拍手返事等

の前に、とらさんの夏の大感謝祭のご案内。



フルカラージャケット+コミック、ブランクCD-R、携帯待ち受け画像をプレゼントだそうです!

後、拍手お返事等。
感想、励まし等等は有り難く保存させて頂いております。有り難うございます。励みになります!

■BASARAさめがめ!楽しんで下さって嬉しいです。有り難うございます。
(といって作ったのは私ではないのですが(笑)
私は頑張っても700点を超えれません…。アレは原稿の合間にはまると手が止まるので危険ですね…!

■恋ホス楽しみにして下さっている皆さん有り難うございます~。8/12売りですね。
良かったら手に取って下さると嬉しいです。精進致します。

■夏コミの販売情報は後ほど更新致します。遅くなって申し訳ないです。
新刊とグッズ、後は既刊は5/27の小佐と無双の合同誌だと思います。

■再録本のサイズについてお答え下さった皆様、有り難うございました。
参考になりました~~。結局B5にしました。A5がいいと仰って下さった方も有り難うございました。でかくなってしまってすいません…。

■パチンコ戦ムソみました!お風呂!お風呂慶次!!可愛い。お色気!

■さこにゃん…左近が猫なんて、そんな……そんな…おおお……
殿もあるなんて……そ、そんな……おおお……

■再録本について
ページ数、部数、値段、収録内容については私なりに考えた結果決定させて頂いたものです。
もし何かありましたらメルフォから問い合わせて頂けたらと思いますが、基本的に同人活動は私にとって、あくまで個人的な趣味の一部です。全ての活動、発行形式や部数等は、私の都合にいくらか左右されます。申し訳ないですがご了承下さい。
全ての方のご意見を反映させる事はできません。
とはいえ、本を発行し、お金を払って買って頂いている以上、同人誌に関しては買って下さる方の考えも尊重させて頂こうとはいつも思っております。
ご意見ある場合はメルフォからどうぞ。拍手ではお返事できませんし、個人的なご意見に日記で返答を返すのは何だかなと思うので…返信は遅くなりがちだとは思いますが、必ずお返事致しますので。貴重なご意見有り難うございます。

という事で、拍手は外しました。今後は何かありましたらメルフォでお願い致します。
ご意見ご感想は凄く有り難いのでいつでもよろしくお願い致しますね。今まで有り難うございました!



そしてまだ仕事終わりません…。ああああ。3日まではお仕事!そこから同人だ~~。

海アプリ





本日、恋ホス海アプリ配信です。
全員分の私服と水着を書き下ろしましたよ。
もちろんイベント絵もあります。良かったらアクセスしてみて下さいな~。
PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

