スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/03/22/Sat 13:37:44
  • CATEGORY:日記

一個仕事おわったぁ




おお……長く辛い戦いから帰って参りました。ふい~~~。
つかれた~~!

あ、絵茶はおわりました。遊びに来て下さった方々
有り難うございました!
また開くので、良かったら覗きに来て下さいね。

んで、
こないだえのちゃんのところのヒロシ絵茶にお邪魔した時に描いたログをちょっとだけ…。
スポンサーサイト
  • 2008/03/19/Wed 00:33:08
  • CATEGORY:日記

春コミお疲れ様でした!




すいません、ばたばたしていて…。
春コミ、お疲れ様でした~~!
毎度イベントのたびに同じような日記しか書けなくて申し分けないのですが…
遊びに来て下さった方、声をかけて下さった方、差し入れを下さった方、
本を買って下さった方、本当に有り難うございました。
いつもイベントに行く度にパワーを頂いております…。
まじ最近ちょっと死にそうなので(忙しくて)
本当に嬉しいです…。有り難うございます…。
お菓子は全部食いました。うまかった!
あ、そうだ。凄い美味しい和菓子を下さった着物の方!
あそこのお菓子手に入らないって売り子ちゃんに聞いて…
皆であり難くわけわけしました…!うまかった~。もりもり。

癒し関係のグッズを下さった方もありがとうございました。さっそくおふろに入れたりして癒されました。手編みのショールをくれたばんびちゃんもいつも有り難う!大事に仕事中使わせて頂きます。


そんなこんなで春もおわりました。
あ、大阪はうっかりしていてとり忘れておりますが、合同誌の他の子達がスペとってると思うので、良かったらそちらでお買い求め下さい。
とらのあな、快適、Kブックスでも取り扱いはじまっております。
良かったらご利用下さいね。


そして、某手書きブログというものを教えて頂いて地味に落書きを練習しているのですが、今日は龍信を2回描いて2回ともアップロード失敗…。
なんでだろう~~~Macだから?アップロード中、のままとまっちゃうんだよなあ…。
勿体ないからこっちでアップしました…。しょんぼり。
  • 2008/03/11/Tue 19:07:17
  • CATEGORY:日記

「CROWS」を読みまして…

友達にすすめられて「CROWS」を読んだんですが
わ~~すっげえ面白い!
あんまりヤンキー漫画(?)的なものって読まないのですが
やー、もう。寝食忘れて読んじゃったぜ…。

好きなキャラはいっぱいいるんだけども……
うーん、やっぱり主人公はそりゃーもうかっこいいんですが、
それ以外だとヒロミとテルが好きかなあ。
ポンとマコも好きっていうか、この3人組はセットでとてもめんこい。
キーコとテルとパルコの3人組も凄い好きです。
あと秀人と公平もいいなあ、好きだなあ!
武装だと龍信と柳と村田さんが大変かっこいいですね。
好誠も好き…。

つうか、こうしてみると
やっぱりイケメンが好きなようです(笑)

あ、高梨も可愛いな~~。いい位置だなあ。
ナンバー2になってから、何か余裕あるというか。

ナンバー2って頭良い感じのキャラが多くてかっこいいですよね。
いいよね…軍師的な…。
なんか、トップはトップでそらもうかっこいいんですが、
ナンバー2という位置に凄い心惹かれる私…。

あ、1年だと秀吉が可愛いです。ヒロミと秀吉とか超かわいい。
ヒロミと秀人も凄い好きだな…。
なんかCROWSはこう、コンビとかトリオで好きな感じのがおおい。

あ、といっても別にBL萌えとかはしてないんだ!
普通に好き。
友達が「CROWS」の本を出すと言うので多分ゲストします。


最近ほんと漫画あんまり読まないのですが…
久しぶりに最初から最後までぶっ通しで漫画を読みました。
割りとすぐ読めるし完全版も出てるのでおすすめですよ!
今度友達と絵茶やろーねとか言ってるので、お好きな人いたら遊びに来て下さいね。

とりあえず落書きかいてみた。
crows002.jpg


なんか時間が進むのにあわせて髪型とかちょっと服装とかもかわっていくので、
いつの誰が好きとかめっちゃあって迷う。

3/20から福島で原画展あるんだって。
ちょっと行きたいなあ。
  • 2008/03/11/Tue 12:06:54
  • CATEGORY:日記

恋ホス最新号




明日発売ですか。
恋ホス最新話は巻頭カラーです。
春っぽい感じの見開きにしよう~と思って描いたのですが、
肌を蛍ピ差し替えして頂いたおかげでちょっと華やか…。おお…。うれしい。
今回はジンさんとタツミとレンメインで40ページです。
宜しくお願い致します。


また拍手からいくつか問い合わせ頂いておりますが……
ハルヒ本を一緒に作った方々に関しての質問には
私の方から色々はお答えできません。すいません。
(あ、新さんは個人で本を出す予定もサイトを作る予定もないそうですよ。
今のところ。)

また私の過去ジャンルについての問い合わせ等も、申し訳ないのですがご勘弁下さい~。
すいません。古本屋とかいったらあると思います。在庫はもうないです。

三国志はサイトでちょっとだけ遊んでました。本とかは出してないです!
友達の本にゲストした事はあります!(イラストだけです)


さて、今は恋ホスセカンドの作業中。お待たせしておりますが、何か情報が出ましたら随時お知らせ致します。
後はお仕事は、今月は文庫が2件と映画のコラム……。
それからビーズログの恋ホスの最終回と、確定申告です……おおお。
先日ユニットヴァニラの先生方とご飯食べて来たのですが
こちらも楽しいお仕事になりそうです。楽しみ楽しみ。

ばたばた忙しいですが頑張ります。
春コミの情報はまた直前に出しますね。
今回はグッズとかポストカードを用意するような暇がありませんでした…。
冬コミの既刊の残りと、ハルヒとBASARAの合同誌もっていきます。
  • 2008/03/04/Tue 19:06:19
  • CATEGORY:同人誌

3/16 戦国BASARA本




3/16 戦国BASARA本
「jam packs02」
B5/P56/800円/18禁
小十郎×政宗。イメクラというよりはパラレル本になってきました…。
なんという色物…。
MICROMACROのヤマダサクラコ、KANGAROO KICKの高城たくみ、BND-sidecの榎本の3人合同誌です。
私は軍隊パロ、えのちゃんはファンタジーRPGパロ、たくみさんはバンパイアパロです。

SLEUTH




遅くなりました。
来月の美形シネマは「SLEUTH」
ジュード・ロウとマイケル・ケインが主演です。

72年に公開されたもののリメイク版。
89分と短めですが、とても面白かったです。英国小説ぽい。
ジュード・ロウをマイロ役にしたのが良くわかる映画。
公式はこちら

PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。