
  • 2008/04/26/Sat 01:48:37
  • CATEGORY:日記

バルドは関係ないですが




昨日フォルダの整理をしていたら、
今まで出したかったけど出せないままになってる本のプロットが色々でてきました。
おお…アレもコレも出したかったなあ。
無双も出せてないのがあるし、BASARAもまだいっぱい消化してないのがあるし、
ヒロシも出したいし、攻殻機動隊も出してないし、色々~~

よく考えたら2008年になってから同人で描いた漫画って30枚くらいしかないんです。
わあ~~~個人誌出してないんだあ。
6月のオンリーは何か出したいな。
時間ができるといいなあ…。あああ。
  • 2008/04/25/Fri 00:07:41
  • CATEGORY:同人誌

5/3 戦国BASARA本

5/3 戦国BASARA2本
「BASARA再録2」 B5/P224/2200円/カラー4ページ有 /18禁

chirashi.jpg

2007年発行のBASARAの再録作品集。

5/27  「until the last dog dies.」 小十郎×佐助
8/17 「All's well that ends well.」小十郎×政宗
11/11 「温泉に行きました」小十郎×政宗、長宗我部×毛利、慶次×幸村
12/29「Dum spiro, spero.」小十郎×政宗(ちょっと松永×政宗的表現あり)
12/29 「Alter ego」松永×小十郎

これに、アンソロとかに寄稿した原稿(慶幸)と書き下ろし(こじゅまさで温泉の続き?)をプラスした感じです。4頁カラー口絵ついております。

成人向けです。軽い暴力表現を含みます。

カップリングは雑多なので(とくに小十郎は受もはいっているので)ご注意下さい。
収録カップリングについては色々とご意見頂くのですが、カプ再録本としてではなく、MICROMACROの2007年の作品集として出したいなと思っての事ですのでご容赦下さい!
  • 2008/04/24/Thu 10:30:40
  • CATEGORY:日記

有り難うございます




二つ仕事を終わらせてサイトをみてみたら
おお………
励ましの拍手が……
いかん、目から汁が…。
有り難うございます。
おおお…。
僕は一人じゃないみたい!

拍手コメント下さった方も有り難うございました。
何かご心配おかけしてしまってすいません…!
こちらこそ励まされます。
多分貴方が思っている以上に私は喜んでいる!

友達には「誘い受けすぎてコメントし辛い」と突っ込まれた日記でしたが
嬉しかったので消さずにとっとかせて下さい(笑)


さあ、またすぐ仕事だけど、その前にスパコミの段取りを考えよう…。
  • 2008/04/20/Sun 05:04:19
  • CATEGORY:日記

ああ…




今月30日誕生日なんです。
去年お花の写真をアップして、なんの花だか知らなくて、
そしたら、それは芍薬だって拍手で教えてもらったなあ…。
あれからもう一年たつなんて。
時間がたつの早いです。

というか、じつは
年があけてからほんとに休みがなくて
土日もないし、忙しいと睡眠3時間だし
頭くらくらするし、胃は痛いしで
でもイベント出るなら新刊もっていきたいし…!と思って
合間に同人誌とか作ってたらもう…
なんというか…

自業自得なんですが!
死ぬ!
手が震える!

じゃあ同人誌出さないで休めよ!ってやっぱり言われるんですが
(私も正味そう思うんですが)
そうすると仕事でしか漫画描かなくなって
それはなんか、漫画嫌いになりそうで怖いんだよなあ…。

ちゃんと新刊がでて、イベントで人にあって、
励まされたり、声かけてもらったり、買ってもらえたり
感想貰えたり、他人の新刊みて自分もやる気がでたり
そういうのは凄く心の栄養になってて、
それはなくしたくないんだよなあ………。
ダイレクトに反応がわかる分、勇気づけられたり凹んだりもしますが
あー、でも、ほんと同人誌大好きです…。
私のもってる能力の中で、一番他人に喜んでもらえる能力って
漫画描く事だもの。そら頑張っちゃう。

いつも上手く描けなくて、「あーもう駄目だ…!」とか思っちゃうんですが
そういう時どうやってモチベあげるかっていうと
やっぱり感想読みなおしてみたり、他人に「良かったよ」って言ってもらえると
すごい持ち直すもんなあ。
感想下さる皆さんほんといつも有り難うございます。
お返事とかレスも返せない体たらくですが、ちゃんと保存して読みなおしてます。
あんまりに私が反応が返せてないので、時々不安になって
日記でこそっと呟いてみる…(笑)
大事にしてます…。

まだまだ拙い漫画だとは自分でも思ってるんですが
私なりに早く早く上手くなって、
見守って下さる方にもっと「面白い!」と思ってもらえるものが
描けるようになったらいいなあと思いつつ、踏ん張って頑張ります…。

よし、がんばるぞ…。
  • 2008/04/17/Thu 12:40:54
  • CATEGORY:日記

あれ、もう4月が終わろうと




終わろうとしている…!!驚愕!

今月妹が結婚したんですよね。
結婚式よかったです…。
私、前日まで仕事してて
もの凄い身内としてどうなんだろうという
ぼろぼろ具合でいったんですが、
やー、良かったです。ドレス奇麗だったし。
神父が片言で式の途中に吹き出しそうになってみたり
連れて行った共通の友達が披露宴の途中で海老アレルギーを発揮してみたり
いろいろありましたが素敵な結婚式でした。
ここ見ないだろうけどもおめでとう~。
その後上京してきてた母の御世話をして2日ほど潰れたりもしました。


というわけで
仕事が死ぬ程
おしているわけです……



おおおおおあああああああああ
ちょ、しばらく
こもります!
すいません……
何をぼやぼやしていたんだろう…。反省。

あ、拍手とかメルフォで問い合わせして下さった方!
あの、もし返事とかなかったら、もっかい問い合わせて頂けると凄く嬉しいのですが…。

ヒロシ関係のフィギュアは仕事おわったら撮影会してアップしますします。
あとオロチ新しいの買ったよ~ようやく買ったよ!
でもしばらくはできないかも………。しょんぼり…。仕方ない…。
  • 2008/04/11/Fri 08:57:44
  • CATEGORY:日記

今月




またしても久しぶり。
すいません。更新のないつまんないサイトで。ううう。

手書きブログのほうで落書きはたまにするんですが、
そこでは今のところヒロシ絵しか描いていません(笑)
ただの練習場と化している…。難しい……しかし挑戦したい…。
武装びいきですが、阪東とヒロミ、秀吉とマサ、梅星一家、涼、テル、蓮次あたりが好きです。というか、キャラが何十人もいるので覚えきれない決めきれない。
……挑戦しがいがあります…。
しばらく私の良い息抜きになりそうです…。

あ、そうそう。友達がヒロシ本出すのですが、ゲストしました。
カラーイラスト2枚です。
またお知らせ致します。

拍手とかで割りとヒロシに反応があるので嬉しいです!
おお、結構皆知ってるんだなあ。
今絶賛まわりにもおすすめ中。
良かったら読んでみて下さい。
おもしろいよ。


お仕事のほうは、色々が皆さんの目に触れるところまで行くのは来月?再来月なのかなあ。
ゲームの方も大分形になってきたようです。楽しみ。
で、ビーズログさんのほうの恋ホスの漫画は最終回ですが、前後編になりそうです。
終わると思うと寂しいなあ。

あと、来月の美形シネマはナルニアですよ。

今月来月とちょっとバタバタしているのですが、
とりあえず、スパコミは何とか全部仕事おわらせてから考えます。
何かは出したいです。
とりあえず目の前の〆切が一通りおわって、月末一段落したらかなあ。
グッズならすぐ作れるかなあ。イベントに参加するなら、何かはもっていきたい!
既刊は全部もっていくので、またイベント近くなったらアナウンス致しますね。


あ、そうだ。
お問い合わせ有り難うございました。秋山先生の小説は、クロスノベルスさんから5/10発売とかいう記事を見ました。タイトルは「極道の犬」です。
また発売間近になったらお仕事情報のほうにリンク貼っておくのでご確認下さいね。
  • 2008/04/03/Thu 00:20:16
  • CATEGORY:日記

ご、ごぶさた





相変わらず日記に描く事がたいしてない
淡々と仕事をする毎日です…。
ええと、今月の美形シネマは「アイム・ノット・ゼア」。
ボブディランの一生を6人の役者が象徴的に演じる物語。「ベルベッド・ゴールドマイン」のトッド・ヘインズ監督の最新作だそうです。
公式サイトはこちら
ケイト・ブランシェットが男の役で登場していました。麗しかった。


後、秋山みち花先生の新刊の挿絵をやらせて頂きました。
詳細はまた後で!
この後崎谷はるひ先生の新刊(【絵になる大人になれなくても】の続編です。詳しくは崎谷先生のサイトのほうで)の挿絵もやらせて頂ける事になりましたので、詳細が決まり次第ご連絡致します。

お問い合わせを何件か頂いておりますが、恋ホスのセカンドの内容についてはまだお話しできません~~おおお、すいません…。
ボルテージさんの方から順次新作に関しての情報はアップされると思いますので、今しばらくお待ち下さい。今一生懸命打ち合わせしたり悩んだり転がったりしているところです。

とか言ってるうちにスパコミですね。
わ~~~~。スパコミ!どうしよう!

PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

