
  • 2008/10/25/Sat 14:05:21
  • CATEGORY:日記

全国お疲れ様でした!



遅ればせながら全国お疲れ様でした!
すぐ仕事に入ってしまったので、お礼等々遅くなりましたが……。
ようやく落ちついたので色々とご連絡もかねて~。

当日は良い天気で、何か凄く過ごしやすくて気持よかったですね。
イベント自体も盛況で、スタンプラリーとかイラストコンテストとか茶屋とか
いっぱい企画があって楽しかったです!
やっぱり新刊があると声をかけて頂けるので嬉しい…。
スペースに寄って下さった方々、有り難うございました。
風船も思ったより喜んで頂けて良かったです!
お手紙、差し入れを下さった方、本当に有り難うございました。
イベント後のお菓子大会が何より楽しみです(笑)
入浴剤とか癒しグッズも凄く有り難く使わせて頂いております…。
次のイベントは恐惶謹言 …か、それが忙しくて出れないようだったら
冬コミかなあという感じです。
まだ年内ばたばたと仕事があるので、その辺りはまた詳細がわかり次第…。


と、後、前にも張りましたが
友達のジョジョアンソロに1枚寄稿したのでお知らせ~~。リンク先変わっておりますので、気になる方は是非!
それにしてもじょうたろうは色っぽいな!




それから、全国の新刊は書店委託はじまっております~。
虎の穴さん、快適本屋さん、Kブックスさん、明輝堂さんで扱って頂いていると思いますので宜しくお願い致します。

虎の穴さんはこちら

快適本屋さんでご購入の方は、大判のポストカードがついたりします。(あんまり数ないですが…)

あ、「戦の後で」は100円の本なので、書店委託は致しません。
(8ページの本なので…)
またいつか再録を出す時にでも収録しようと思っておりますので、ご了承下さい!


あと、今月の映画コラムは「K-20」!
恋ホスの更新もまた月末にありますね。
詳細わかりましたらご連絡致します。
頑張ってきます~。

  • 2008/10/17/Fri 13:18:09
  • CATEGORY:日記

10/19全国大会

お疲れ様です。
またしても直前の連絡になってしまってすいませんでした。
せっかくのこじゅまさスペースだしお祭りなので何か出したい!と思って薄い本をもう1冊作ったりしていました。
ほんとにぺらいけど一応できた!にこにこ。良かった~~!

えー、まずスペース!
関-22a「MICROMACRO」です。

当日の販売物はこちら~。
-------------------------------------------------------------------------------------


■「MIX UP GAME !!」
B5/P68/900円/18禁

パラレルお遊び乱交本。
長曾我部×佐助、松永×慶次。
激しく18禁なので、心の広い成人している人だけ買って下さい。

ikusa1019.jpg

■「戦の後で」
B5/P8/100円/18禁 /こじゅまさ風船つき

いつも通りのこじゅまさエロ本。
husen01.jpg
fusen02.jpg

■無料配布

・「戦の後で」お買い上げの方に風船を1セットプレゼント。(小十郎と政宗)
こちらはお一人様1セットとさせて頂きます。色はアソートで5色。
申し訳ありませんが、色は選べませんのでご了承下さい!
(同じ色にならないように気をつけます)
ハート形風船です~。
風船を取り付ける支えの棒も用意しておりますので、好きにもっていって下さいね。


風船は割れると危ないし大きな音もするので、会場での取り扱いには充分にお気をつけ下さいね!
宜しくお願い致します。


・大判ポストカード
これも毎回おなじみのメニュー表がわりの大判ポストカードです。




そんな感じです!
カップリングが違うという事もありますので、
「MIX UP GAME!!」にはこじゅまさ風船はつきませんので、
あわせてご了承下さいね。



  • 2008/10/08/Wed 00:06:59
  • CATEGORY:同人誌

10/19戦国BASARA本



10/19 戦国BASARA本
「MIX UP GAME !!」
B5/P68/900円/18禁

パラレルお遊び乱交本(なんか酷い!)

長曾我部×佐助、松永×慶次。
受側の人達が酷い目にあっていますので、そういうの許せる方だけ…。
激しく18禁なので、心の広い成人している人だけ買って下さい。宜しくお願い致します。

3話構成で小十郎と政宗の話をいれようと思ったけど入りきらなかった。
それはまた冬コミにでも出すかなあ。
  • 2008/10/05/Sun 21:01:10
  • CATEGORY:日記

好きなゲームとか



好きなゲームはなんですか、という質問を頂いたのですが…
うーん、そうだなあ!なんだろう…。

基本的にはBASARAとか無双とかのアクションは総じて好きです。
あんまし上手くないけど…。
三国無双は2から全部やってるはず…。
プレステ3もってないから、新しいのはやってないかな。
あと、オロチの2は忙しくなってから買ったのでまだできてないなあ~。
(右手がちょっと腱鞘炎気味なので、がちゃがちゃやる系は自重している…)
BASARAは全部やったかな~。
難易度で言うと無双より簡単なので、あんまりがちゃがちゃしなくてもクリアできるので有り難かった。
デビルメイクライは2か3だけクリアした。むずかった。
ホラーゲームは興味はあるんだけど、私ほんっと怖いの駄目で…。
サイレンは友達にそれ系が上手い子がいて、その子がやるのを見てました。
サイレントヒルは2と4、バイオは1と2と4だけ知っている。
メタルギアは友達がはまってたので、横でずっと見てたのでわかる。
感じです。
アクションはそんな感じかなあ。
あ、ドラッグオンドラグーンもクリアした覚えが。

落ちゲー、音楽系ゲーは下手です!反射神経がないので…。
あ、バストアムーブだけ神だから!(自分で言うね!!!!)
ポップンとかビートマニアとかは、神のようにへたです。

あと、シュミレーションはずっと好きで
(オセロとかチェスとか、盤上ゲー系は焦らなくていいので総じて好き)
一番好きなのはファイアーエムブレムかなあ。
あれは手も疲れないし、心も焦らないし、一戦が短めなので好きな時に自分のペースでできるので有り難い。
蒼炎と暁はほんとキャラが良くて萌えたので、もし興味のある人がいたらおすすめです!
やってみて~~。

RPGはFFシリーズは2~11まで、ロマサガも全部、アトラスも大体やっています。
(あ、でも最近のやつはできてない)
ドラクエは1~5までかなあ。
テイルズ関係は実は一作もやったことない。
ゼノ関係は……ゼノサーガをさわりだけやったかな。
あとサモンナイトもクリアしたっけな??
あれ、RPGだっけ?

乙女ゲーはやったことないんです。
興味がない訳じゃなく、時間なくって!
何が面白いのかなー。
ゲーム性があるやつがいいなあ。

そんな感じです。
ゲームは大好きなんだけど、なかなか時間とれないから最近はご無沙汰です。くそー。



あ、友達のジョジョアンソロにゲスト致します!応援!応援!
  • 2008/10/03/Fri 17:51:34
  • CATEGORY:日記

レッドクリフ



今月は「レッドクリフ PART1」です。 サイトはこちら


監督はジョン・ウー。
スタッフはM:I-2とかカリビアンのチーム。
前後作らしいんだけど、とりあえずそれの前編みたいです。

周瑜はトニー・レオン。
孔明は金城武。

で、ヒロインは小喬のリンチーリン。
今回が映画デビューになるモデルの人なんだけど、すげえ奇麗なの!
派手な感じじゃないんだけど、品があって芯の強そうな感じ。

上の3人が主役級になるのかな~。
で、あとの3人の君主がそれぞれ
劉備>ユウ・ヨン
孫権>チャン・チェン
曹操>チャン・フォンイー

んで、後の脇が趙雲と 孫尚香と甘興とか。
甘興は中村獅童だって~。
特別出演ってついてたんだけど、そういえばなんで映画に「友情出演」とか「特別出演」とかあって、それがどういう意味なのかって知らないなーと思って、調べてみた。

「特別出演」っていうのは、本来なら主役級の役者さんに脇役をやらせるときにつける……なんていうんだろ。フォローみたいなもんなのかな。
格の高い人とか大御所に対する敬意って言うたらいいのかな。
そういうものらしい。ちなみにギャラも特別らしいよ。

で、「友情出演」っていうのは、まんま。
監督とか俳優のお友達に、「ちょっと出てよ~」って感じでお願いして出てもらった時につけるぽい。ギャラはだいたい安いみたいです。


ざっとキャスティングはそんな感じ。
制作費100億円だって!!! すげえ!


今回も鳩とスロ-モーションと二刀流が健在かどうか、確かめてみて下さい(笑)
  • 2008/10/01/Wed 03:33:00
  • CATEGORY:日記

お疲れ様でした



遅くなりましたが、スパークお疲れ様でした!
なんか声優さんのイベントがあったり、企業スペがあったりして
盛りだくさんの素敵なイベントでしたね~。
差し入れ下さった方、声をかけて下さった方、有り難うございました。
毎度の事ですが、スケブ受けれなくてすいません…。
毎回お断りするのが心苦しいのと、たいしたものが描けないのでうちではスケブはお受けしない事にしております…。
申し訳ないのですがご了承下さい!

で、お問い合わせがあったのと、自分の確認もかねて
在庫状況をお知らせ致します。

・ 「Revenge is sweet.」B5/P44/600円/18禁/小政

取り扱い:イベント/K-BOOKS/快適/

・「Amantes,amentes.」B5/P44/600円/18禁/慶佐

取り扱い:イベント/K-BOOKS/快適/

・「ANYWAY YOU WANT IT」B5/P44/600円/18禁 /瀬戸内

取り扱い:イベント/明輝堂/快適/

・「BASARA再録02」 B5/P224/2200円/ /18禁

取り扱い:イベント/明輝堂/快適/

・「jam packs02」B5/P56/800円/18禁

取り扱い:明輝堂/快適/



という感じです。
全国の分の在庫は残しておいたのを忘れておりました…。
というわけで、「イベント」とついている本は全国にももっていきます!

何か気付いたら全国大会ももうすぐですね~。
はー、もう秋が来て冬だなあ。
PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

