
  • 2009/01/19/Mon 22:27:40
  • CATEGORY:日記

1/25東京



なかなか更新できなくてすいません…。
なんか一つ終わったらすぐに次で、てんやわんやです。うーん、今年はその辺のメリハリをもうちょっと上手い事やらんといかんなあと反省中である。


さて、1/25の東京、いきますよ~~!
東5ホール ア34b MICROMACRO
です。

販売物は以下です。

・「world's fair」B5/P52/800円/ヘタリア本

・「MIX UP LOVE!」B5/P48/¥700/18禁 /
  小十郎×政宗前提。長宗我部+佐助×政宗、松永×慶次。

・「MIX UP GAME !!」B5/P68/900円/18禁 /元親×佐助、松永×慶次

・「BASARA再録02」 B5/P224/2200円/ 18禁

・「amor caecus2」B5/P64/900円/ 18禁/古泉×キョン3人誌。



「MIX UP LOVE!」「MIX UP GAME !!」「amor caecus2」の3冊は25日でイベント売りは終了致します。後は書店でお買い求め下さい。
書店委託についてはこちらでご確認下さい。

とらのあなさんはこちら~。

また、1/25終了致しましたら在庫確認をして詳細をご連絡致しますね。宜しくお願い致します…。

後、今月のルチルに「薔薇とライオン」の2章2話目が掲載予定です。
良かったら読んで下さると嬉しいです~。


あっ、それから
先日砂原糖子先生の「センチメンタル・セクスアリス」のドラマCDの収録にお邪魔してきました…。
すごい
面白かった…!
プロのお仕事だった…。
声優さんて凄いね…。あと、音響監督さんて凄いね!職人だね…!
いやあ…面白い体験をさせて頂きました…。出来上がり楽しみです。でへへ…。

「マンマ・ミーア」



今月のhanako westは「マンマ・ミーア」
あの有名なミュージカルの映画化です。
主演はメリル・ストリープ。
可愛くて前向きでハッピーな映画でしたよ!
ミュージカル仕立てでした。

公式サイトはこちら。
  • 2009/01/09/Fri 18:51:38
  • CATEGORY:日記

1/11 インテックス大阪

お疲れ様でした!

123091777308259.png

当日は、私本人はいけれなかったのですが…。
何だか結構寒かったと聞きました。
来て下さった方有り難うございました!

次のイベントは1/25の東京になります。

ア34b  MICROMACRO

冬コミの本はまだ普通にありますので、良かったら遊びに来て下さいね。
(わんにゃん本は完売致しました)

また、お問い合わせいただいた件ですが…
不良本についてはお取り替え致しますので、現品をもってイベントにいらして下されば有り難いです。もしイベントに来るのが難しいという場合は、郵送でも承りますのでご連絡下さい。宜しくお願い致します。
ご迷惑をおかけ致しました。

その後の在庫状況や書店委託の状況等は、25日のイベントが終わりましたらご連絡致します。宜しくお願い致します。
  • 2009/01/09/Fri 18:47:24
  • CATEGORY:同人誌

■12/28 ハルヒ本

amor2.jpg

■12/28 ハルヒ本
「amor caecus2」B5/P64/900円/ 18禁

鉄火Gの貼さんとおんぼろろの芥みちさんとの古泉×キョン3人誌。
夏の予定でしたが諸事情あってのびました(笑)一応成人向けです。
ぬるいですが!
  • 2009/01/09/Fri 18:46:40
  • CATEGORY:同人誌

■12/28 ヘタリア本

wolds.jpg

■12/28 ヘタリア本
「world's fair」B5/P52/800円/

gunblueの和さんとの合同誌。
アルフレッド×アーサー(サコ)フランシス×アントーニョ(和)の2本。
ゲストに鉄火Gの貼さん!
  • 2009/01/09/Fri 18:45:57
  • CATEGORY:同人誌

12/28戦国BASARA本

mixuplove.jpg

■12/28 戦国BASARA2本
「MIX UP LOVE!」B5/P48/¥700/18禁

前回の「MIX UP GAME!」とシチュエーションが続いております。
小十郎×政宗前提で、長宗我部+佐助×政宗、松永×慶次があります。ご注意。

ご購入の際は内容を確認してからお買い求め下さいね。
乱交気味ですので、そういうのが許せる方のみ…!

成人向けです。
  • 2009/01/02/Fri 02:48:02
  • CATEGORY:日記

あけましておめでとうございます

200801-01.jpg



手ブロから引用ですいません。
ちょっとコミケで手首いためた予感…。今腕は休憩中です。

何はともあれ、あけましておめでとうございます!
(2日になっちゃったけど!)
去年よろしくして下さった方も、そうでない方も、今年も是非宜しくお願い致します。
色々足りない所はあると思いますが、精進していけたらと思っておりますので
宜しくお付き合い下さい。




あ、それから、冬コミはお疲れ様でした!!
なんかいつもよりは暖かい冬でしたね。
といっても1日目は寒くて、うちの手伝ってくれた友達達も
皆顔を真っ白にして売っていたのですが……3日目はぽかぽかしていました…。
何年か前冬コミで吹雪があって悲鳴があがったのを昨日のように思い出します。
い…異常気象…。どういうことなの…。

あ。皆様、お風邪等は召されておりませんか。大丈夫でしたか。

今回は本の種類が多かったのと、グッズとかもあったのでいつもより販売が遅かったかもしれません。並んで下さった方、申し訳ありませんでした。そして本当に有り難うございました。
もう寒くて指が震えて本を出すのも一苦労でして…。並んで下さった方も寒かっただろうなあと思います。すいませんでした。
上下のシャッターのところは影になるので風が冷たかったなあ…。

それと、今回限定をかけるかけないでちょっとバタバタしたので、今後はこういう企画は自重しようと思います。お代を頂くものに限定とかは(理由がない限り)本当になるべくかけたくないので…。
色々ご心配かけてすいませんでした…。
後、聞いて下さる方も何人かいらっしゃったので、スケブに関しても改めて!
こちらも、以前に色々メールとか拍手を頂いたりしたので、今はスケブはお受けしない事にしております…。不甲斐なくてすいません。

イベント当日は忙しくて、頼んで下さった方みなさんのスケブ全部は描けなくて、どうしても毎回何人かお断りする事になってしまいます。
その際、やはりメールとか拍手で「悲しい」「何故毎回断られるのか」等のご意見を頂いてしまいます。それがとても心苦しいのです。
わざわざスペースまで来て下さったのだから、本当はちゃんと対応しなくちゃと思うのですが……私のキャパが狭いせいで当日はどうしても気持ちが行き届かなくて…。
「前にお断りしたから今回は」とか、「この方は受けたのに、その後ろの人を断る時にどういう風に言ったらいいのかしら」とか、そういうのをちゃんと誠実に対応できない気がするんです。もう色んな事がてんやわんやになるので…。

コミケでのお祭り企画も、スケブも、誰かを不快にしたり悲しい気持にさせたくてやっているものではありません。
私に出来る事は少ないのですが、その中で少しでも「喜んでくれる人に喜んでもらえたらな」とか、「趣味が同じ人に褒められたいな!!でへへ!」とか、基本的にはそんな単純な気持でやっております。
やっぱりイベントで、本を売るだけっていうのは寂しいので、何かやりたいなあと思うんですよね!本買うだけだったら書店委託でもいいわけだし…。
お客さんと体面で会えるチャンスがあるなら、何かやろう!何か面白い企画がしたい!と思って、つい色々企画をしてしまうのですが…。
それで誰かの不興を買うようならやめてしまったほうがいいのだろうな、という考えでおります。
もちろん楽しんで下さっている方もいらっしゃるとは思うので、何かこうね…!
上手く……上手くやっていけるといいな。イベント楽しいし、同人誌もすきだからなあ。

たくさん人がいるので、上手い着地点を探すのは難しいですね。
キャパ不足を実感しております…。
今年の課題だなあと思います。
皆さんの意見を全部100点満点取り入れる事は、私にはとても難しくてできないのですが、どうにか80点ぐらいずつで上手くバランスとって、なるべく多くの人が笑顔になれるといいなあといつも思っております。
精進致します。


さて、長文になりましたが…。
次のイベントは大阪です。
1/11 大阪 A25 MICROMACRO です。
鉄火Gの貼さんの本を委託致しますよ~。
あと、冬コミの在庫ももっていきます。

■新刊-----------------------------------------------------------------

■12/28 戦国BASARA2本
「MIX UP LOVE!」B5/P48/¥700/18禁

■12/28 ヘタリア本
「world's fair」B5/P52/800円/

■12/28 ハルヒ本
「amor caecus2」B5/P64/900円/ 18禁

-----------------------------------------------------------------
カレンダーとほっかいろは大阪分はありません。申し訳ありません!

わんにゃん本は、キーホルダーがなくなってしまったので完売……なのですが、ロットの関係で本だけが130冊くらい残っております。
どうしましょうかね…。

あ、一応三池さんも私も、漫画はお互いの再録を出す事があったら入れようかなと思っております

元々「セット売りです!!」と告知していたもので、それをバラで売るのはどうなのかなーと思うのですが…。100冊以上余ってるものを捨てるのも悲しいような…。
という訳ですので、100円で一応机の上に置くだけ置いておきますね…。
もしそれでも買って頂けるようでしたら、捨てるよりかは嬉しいので宜しくお願い致します。(薄い本なのですが、冬コミにちゃんと買って下さった方もおりますので、無料にはできませんので…1コインですが、お代を頂こうと思います。すいません)

■「大人のわんにゃんBASARA」A5/P16/18禁 ¥100

■2008/10/19 戦国BASARA本 「MIX UP GAME !!」
B5/P68/900円/18禁

■2008/5/3「BASARA再録2」
B5/P224/2200円/カラー4ページ有 /18禁

上記を既刊としてもっていきます。
あと、メニュー表は今回もっさりと刷ったので、いっぱいもっていきます。もらってください…。ポストカードは〆切が間に合わなくてチラシなのですが…。良かったら!


そんな感じです。
あと、冬の新刊はぼちぼち書店委託も始まっておりますので、ちょっと割高にはなるのですが、そちらでよろしければ是非~。
宜しくお願い致します。
PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

