スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2009/04/22/Wed 18:05:17
  • CATEGORY:日記

!!!!!!

090422_1757~01


か………
可愛いのきちゃった……!!!!!


随分前に予約していたヘタリアのフィギュアがふいうちに届きました。
これは更新せざるをえない。
090422_1757~02


か………
かっわいいいなああああああ。
いい出来だなあ!普通にめっちゃ可愛いじゃないか…。
ツンデレ受で英受は鉄板なのですが、
(多分ツンデレ受は一生好きだな!)
単品で仏兄ちゃんが萌えすぎるのと
独をどうにかしたい気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト
  • 2009/04/22/Wed 04:47:22
  • CATEGORY:日記

スコーン

自分の為のメモに近いんですが
あまりスコーンが好きではない私が
(口のなかの水分を凄い勢いでとられるから)
これはうまいなあ!と思ったスコーンの店をはっとく。

■スコーンドルフィン
http://www.dolphin-st.com/
生クリームのスコーンが超美味しかった。しっとり。

■ピカソル
http://www.rakuten.ne.jp/gold/picassol-daikanyama/
代官山にある焼き菓子の店。最近楽天に店がある事を発見してうれしい。
粉の味が強くて甘くないスコーン。うまいよ~~~。

■グッディフォーユー
http://www.rakuten.ne.jp/gold/goodday/
六本木のケーキ屋さん。ここのマスカルポーネと苺のチーズケーキはガチ。

■マーロウ
http://www.marlowe.co.jp/index.htm
これはスコーンではないんだけど、プリンが凄いおいしくて
取り寄せた事がある。ちょい高めだけど量多め。
ほんとに美味しいので実店舗にお邪魔してみたい。

■目黒五十番
http://meguroku-net.com/interior/meguro-other/a4-gojuuban/p4gujuban.htm
肉まん最強。


上記のお店は結構リピーター。
ほんとに美味しいし、取り寄せもできるので気になる方は是非…。
あーおなかへった。

「お買いもの中毒な私!」



今月の「hanako west」の映画コラムは「お買いもの中毒な私!」
P.J.ホーガン監督&ハリウッド屈指の大ヒットメーカー、ジェリー・ブラッカイマーPのタッグ。
お買いもの大好きなレベッカが
届いた膨大なカードの請求書とにらめっこしつつ、
憧れのファッション誌に就職活動にむかったものの
何故か経済雑誌の編集部に採用され……!?

というストーリー。可愛くて面白かったですよ!
女の子ならきっと楽しめるはず~~。
あとルーク役のヒュー・ダンシーがまじで可愛いのでおすすめです。

公式サイトはこちら

  • 2009/04/18/Sat 03:35:20
  • CATEGORY:日記

近況とお返事

砂原先生の新作の挿絵をさせて頂きました!
ちょっとご連絡が遅れてしまったのですが、先月発売しております。
一個下の記事にご紹介しておりますので、よかったら見て頂けるとうれしいです。

あと、来月に「薔薇とライオン」の単行本がでます。
全4話の前半2話分です。
あわせてルチルの表紙も描かせて頂けるようです。頑張ります。

それから、今年も理事長関連でちょっとお仕事させて頂くかも!

あと、携帯ゲームの方お久しぶりに更新があるようです~。
ただいま作業中です。これも頑張ります。




そんな感じで、頂いたお仕事を一生懸命やらせて頂いております。
スパコミの情報はもうちょい待ってて下さい…。
ちゃんと出るってわかってからじゃないと私が怖いので…。
同人は趣味って良く言われますが、
読んでくれる人がいて、お代を払ってもらっている以上は
趣味以上のものだと思って割りと真剣にやっております。
参加するなら新刊は出したいなあ。これもがんばるぞい。

あと、お問い合わせにいくつかお返事を…。

モンハンアドホックの件で声をかけて下さった方。
まじですか、わ~~い!
なんですが、今ちょっと手元にプレステ3ないので、買ったら是非に…。
ティガは倒して、キリン倒して、キリン装備を手に入れた程度の腕ですが
遊んで頂けるとうれしいです。へっへっへ…。

それから、同人誌についてお問い合わせ下さった方。
申し訳ないのですが、こちらはご覧になって頂けましたでしょうか。

再録に何が収録されているかは
そう過去ログ辿らないでも明記しておりますので
そちらをご覧になって頂けるとあり難いです。
申し訳ないのですが、同人誌の内容について個別にお返事は致しません。
ご了承下さい。


「メランコリック・リビドー」





■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)
幻冬舎 (2009/4)

以前挿絵をさせていただいた「センチメンタル・セクスアリス」のスピンオフ作品です。



  • 2009/04/10/Fri 18:15:33
  • CATEGORY:日記

バトルヒーローズ!!

バトルヒーローズ届いた!!!!
わ~~~~~~!!うれしい!思わず日記書きにきてしまった。
なんか特典なのかな…カードが入ってたんだけど、政宗だった~。
わ~~うれしい。あ、でもこれもしかして皆政宗なのかな。
でもいい。机にはっておこっと。

どうしよう、すごいやりたいんだけど
今やると終わりな気がする…。
モンハンと一緒に一旦封印だな…。

仕事終わったらやろう…!
ううう。スパコミはバトルヒーローズの本もあるだろうなあ。
楽しみだなあ。


あっ、モンハンの攻略教えて下さった方々ありがとうございました…!!
是非一緒に狩りにいってほしい…。アドホックで!

ティガはドーピングして太刀でヒット&アウェイしてたら倒せました。
クシャルダオラも2回撤退させたよ~。そんな苦労しなかった。
キリンも倒せた!

というところで、一旦封印な感じです…。
今ガルルガ装備で斬破刀?かな。そんな感じです。

CA3A0023.jpg

ところでこれが件のホットケーキ。
下のはお皿じゃなくて、レンジの中の皿なのです。
フライパンの大きさあるんだぜ!すごいだろ!
分厚さは4センチくらい。
切り分けて冷凍したのでいつでも食べれる!へへへ。
まじでホットケーキ屋さんしてほしい。
  • 2009/04/02/Thu 09:19:52
  • CATEGORY:日記

で、徒然




今母が来ていて、ちょっとだけお花見に一緒にいったりしました。
靖国神社でさくらまつりをやっていて、(桜はまだ三分咲きくらいだった)
出店でお好み焼き食べたりしました。

そういえば吃驚した事があるんだけど、こっちって出店にタイ焼きないんですね!
私地元は西なんですが、お祭りといえばタイ焼き買ってたんだけどなあ…。
東京は日常的にデパ地下とかでタイ焼き売ってるからなのかな。
大判焼きはあった。

あ、あと炉端焼きっぽいのが多いのにも吃驚した。
こんなのなかったなあ…。じゃがバターもそんなになかった気がする。
バクダンキャンディがない事にも吃驚したけど、バクダンキャンディはメジャーではないんだな…。よく食べたもんだけどなあ。

そんな感じです。

そしてお返事!
イタリアの方がコラムを書いてくれたそうで…
有り難うございます。英語よめないのでエキサイトしてきました。
エキサイトを更に訳すのに苦労しました(笑)
http://www.akibanana.com/?q=node/1584


モンハンやFEで本を出す予定は、今のところありません!
モンハンは案の定ティガレックスで詰んでいます。どうしたらいいんだろう…。

あ、それから来月砂原糖子先生の「センチメンタル・セクスアリス」の続編「メランコリック・リビドー」が出ます。
今挿絵作業中~。表紙があがってきたらご連絡致しますね。
宜しくお願い致します。

「GOEMON」



今月の「hanako west」の映画コラムは
「CASSHERN」の紀里谷監督最新作「GOEMON」

公式サイトはこちら

キャスティングが豪華で、衣装も舞台も美しくて凄い面白そうですよ!
是非大画面でどうぞ。五右衛門VS才蔵!
PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。