スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2007/10/13/Sat 00:31:12
  • CATEGORY:日記

た…単行本作業終わり…




さらっと終わるはずだったのに、全編修正を加えていたら思ったより時間がかかってしまった…。
オチを付け足したり、台詞をかえたり、書き下ろしたり、描き直したり…。
ようやく終わりました。無事に出るといいなあ…。

それにしてもここ数日3時間睡眠とかで過ごしていたので吹き出物が大変な騒ぎです。
腰も痛いぜ…。ううう。

あ、そうだ。
お問い合わせ下さった「Hanako west」の件ですが、5/28発売のものから連載をスタートさせて頂いております。それ以前の号は他の作家さんが担当しておられますよ!
見て下さっているとの事で……わー、凄い嬉しいです。次回は「椿三十郎」です!良かったらまたチェックしてやってください。

それからイベントのスケブについて幾つかご意見頂いたのですが…。
スケブを頼まれるのは不快ではありませんよ~~。
むしろ声をかけて頂いて嬉しく思っております。そういうのが直接参加の醍醐味だなと思いますし…。
ですが、やはり限られた時間しかありませんのでお断りさせて頂く事があるというのはご了承頂きたいのです。大体早く頼んで下さった方からお引き受けさせて頂いて、一定の冊数がたまったら後はストップという形でやらせて頂いております。
一応サークルの責任者としてあの場におりますので、売り子やスタッフさんを放置してスケブだけ描いている訳にはいきません。訪ねてきて下さった方と作業しながらお話しするのも失礼かなと思うので、そういう時は手もとまります。
なので、責任もって御引き受けできる冊数だけ御引き受けして、後は申し訳ないのですがお断りさせていただいております。
お引き受けできるタイミングというのは、私の方からお約束とかはできません…。
(早いもの順としか)
本当にたいしたものが描ける訳ではありませんし、ちょっとしたサービスと、お客様とコミュニケーションがとれるのが嬉しくてやっている事ですので、誰かを悲しませたりさせたくはないのですよね…。

ということで、色々考えたのですが、今後はもうスケブはお引き受けしない事にしようと思います。やはりお断りさせて頂くというのは私も心苦しいですし、頼んで下さった方もがっかりされるようですので…。

今まで頼んで下さった方、有り難うございました。いつも鉛筆描きにサインくらいですいませんでした。また何処かで何かご縁があったら声をかけてくださると嬉しいと思います。

次のイベントは恐惶謹言 ですね。話しかけて頂けるのはとても嬉しいし有り難い事ですので、また会場でお会いしたらよろしくおねがいいたします。
PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。