
  • 2008/04/20/Sun 05:04:19
  • CATEGORY:日記

ああ…




今月30日誕生日なんです。
去年お花の写真をアップして、なんの花だか知らなくて、
そしたら、それは芍薬だって拍手で教えてもらったなあ…。
あれからもう一年たつなんて。
時間がたつの早いです。

というか、じつは
年があけてからほんとに休みがなくて
土日もないし、忙しいと睡眠3時間だし
頭くらくらするし、胃は痛いしで
でもイベント出るなら新刊もっていきたいし…!と思って
合間に同人誌とか作ってたらもう…
なんというか…

自業自得なんですが!
死ぬ!
手が震える!

じゃあ同人誌出さないで休めよ!ってやっぱり言われるんですが
(私も正味そう思うんですが)
そうすると仕事でしか漫画描かなくなって
それはなんか、漫画嫌いになりそうで怖いんだよなあ…。

ちゃんと新刊がでて、イベントで人にあって、
励まされたり、声かけてもらったり、買ってもらえたり
感想貰えたり、他人の新刊みて自分もやる気がでたり
そういうのは凄く心の栄養になってて、
それはなくしたくないんだよなあ………。
ダイレクトに反応がわかる分、勇気づけられたり凹んだりもしますが
あー、でも、ほんと同人誌大好きです…。
私のもってる能力の中で、一番他人に喜んでもらえる能力って
漫画描く事だもの。そら頑張っちゃう。

いつも上手く描けなくて、「あーもう駄目だ…!」とか思っちゃうんですが
そういう時どうやってモチベあげるかっていうと
やっぱり感想読みなおしてみたり、他人に「良かったよ」って言ってもらえると
すごい持ち直すもんなあ。
感想下さる皆さんほんといつも有り難うございます。
お返事とかレスも返せない体たらくですが、ちゃんと保存して読みなおしてます。
あんまりに私が反応が返せてないので、時々不安になって
日記でこそっと呟いてみる…(笑)
大事にしてます…。

まだまだ拙い漫画だとは自分でも思ってるんですが
私なりに早く早く上手くなって、
見守って下さる方にもっと「面白い!」と思ってもらえるものが
描けるようになったらいいなあと思いつつ、踏ん張って頑張ります…。

よし、がんばるぞ…。
PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

