スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/12/19/Fri 23:05:11
  • CATEGORY:日記

問い合わせにつきまして…

申し訳ありません。
私が言葉足らずでした…。
えーと、販売方法については、諸事情ありますので基本的にはこちらの方針で行かせて頂ければと思っております。
疑問やわかりにくい箇所等ありましたらお答え出来る範囲でお答えしようと思っておりますが、販売方法自体へのご意見は、申し訳ありませんがご遠慮下さい…。

頂いたお言葉は大切なご意見として、今後の販売の参考にさせて頂こうと思っております。


以下は問い合わせに対しての返答ですが、拍手ですとこうして見える場所にレスを返すしか方法がなくなってしまいますので、できればリターンアドレスを添えて、個別に返信できる形でご連絡下さい。宜しくお願い致します。
まず、オークションに対してのご意見ですが…。
オークションに関しては奥付にもサイトにも禁止事項としてのせておりますが、私の力で完全に止められるものではありません。たとえ冊数を限定しても、限定しなくても、出るものは出てしまうのが現状です。

並んで下さった方の目の前で売り切れた…というお話も、それに関してはもう少し早く並んで頂ければ…としか答えようがありません。申し訳ありません…。
なるべくバランスの良い搬入を心がけてはいるのですが、なかなか難しいです。
在庫の確保はお約束出来るものではありませんので、申し訳ないのですがご了承下さい。


>欲しければ並べばいいのですから、購入は一人一冊、それ以上欲しければ並び直してもらい、無料配布物は待機列ではなくスペースで配布して頂きたいと思います。


購入を限定すれば、それはそれでデメリットができます。
寒い中、朝早くから並んで下さっている方に、何度も並んで頂いて大切な時間を無駄にさせてしまう事は、私的にはとても申しわけない事なのです…。
列が伸びればそれだけ待つ時間も長くなってしまいます。
もし当日売り切れてしまった場合は、後日なるべく書店委託を致しますので、それでご了承願えませんでしょうか。
今回の三池さんとの合同誌は書店委託等は考えておりませんが、お互い漫画はいつか再録に入れたりもすると思います。
キーホルダーに関しては、個人的な話で申し分けないのですが、結構原価が高くついてしまったので、そんなにべらぼうにたくさんは作ってはおりません……。
が、今までの販売数を見て、明らかに足りないような事にはならないように配慮して準備をしております。当日のお祭り企画ですので、ご理解頂けますと幸いです。

ちなみに、ほっかいろには制限をかけておりますが、まあ、あれは重要度が低いだろうというか……ほっかいろの為に並びなおす人もいないだろうと思ってそうしております…。
比較的グッズは制限を設ける事が多いのですが、
(無料配布はなるべくたくさんの方にもらっていって欲しいから、値段をつける場合は、たいがいコストが高いのでたくさん作れないから(あと書店委託できないので…))
今後も同人誌に関してはなるべく制限をかけない形でいかせていただければと思っております。

それから、ポストカードにつきましては、うちのスタッフの子にお願いして、なるべく不公平がでないように配布させて頂く予定ですが、いつもじゅうぶんな数用意していると思いますので、なくなることはないと思います。
スペース配布にすれば、それだけ販売の時間もかかりますし、(繰り返しになりますが)並んでいる方の時間を無題にしてしまいますので…。
当日のスムーズな販売の為にも、その辺りはご理解頂けますと有り難いです。

来て頂いている方、それぞれのお考えもあると思いますが、私としては並んで下さっている方の時間を最優先で考えております。ご了承下さい。

ご意見有り難うございました。

PROFILE

MICROMACRO

Author:MICROMACRO
■商業、同人情報等。
■各関連会社様等とは一切関係はありません。
■ヤマダサクラコ

アシスタント募集のお知らせ








WORKS

■単行本----------------------
■20090523発売
ルチルコミックス(幻冬舎)


■20080801発売

(エンターブレイン)


■20071029発売
花音コミックス(芳文社)

■継続のお仕事----------------------

■Unit Vanilla/2nd Project


「薔薇とライオン」
2008/1月号よりRuTiLe (ルチル) にて隔月連載


■映画コラム
「ヤマダサクラコの勝手に予告」
hanako westにて毎号連載
(2009年末終了)



■ゲームのお仕事----------------------


■恋人はNo.1ホスト
キャラ原案、キャラデザ、監修等

■恋人はNo.1ホスト
「カフェテラスの甘い恋」
キャラ原案、キャラデザ、監修等


単発のお仕事----------------------

■「癒されBar若本」



■結城 一美先生
この胸の秘めごと (白泉社花丸文庫)
2009/11

■ルチル12月号全員サービス小冊子 8ページ書き下ろし 「薔薇とライオン」



■砂原糖子先生
メランコリック・リビドー (ルチル文庫)幻冬舎 (2009/4)

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
ドラマCDジャケット(2008/08)

■崎谷はるひ先生
大人は愛を語れない (ルチル文庫)
幻冬舎コミックス (2008/6)

■秋山みち花先生
極道の犬 (CROSS NOVELS)
小説挿絵/ 笠倉出版社 (2008/05)



グコミちらし

■私立クレアール学園販促グッズ
親父抱き枕etc


■英田サキ先生
ライク・ファーザー・ライク・サン
小説挿絵/ (SHY NOVELS )
大洋図書 (2008/1)

■2007/11+2008/2
とらのあな
「働く男フェアコミック小冊子」

■水上ルイ先生
スウィートルームに愛の蜜
小説挿絵/ルチル文庫
幻冬舎コミックス (2007/9)

■2007/夏
とらの穴/夏の大感謝祭/販促グッズ

■2007/06
宙出版『Lamento』
アンソロジー表紙
Lamento-BEYOND THE VOID

■3/25大阪コミックシティ
パンフレット表紙

■明輝堂販促イラスト

■ぱふ3月号インタビュー



眼鏡アンソロ

MAIL
メールを送信する前にこちらをご覧下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。